お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

省スペースでおしゃれなこんろ、カセットフー「プチスリム」

カセットフー「プチスリム」

カセットこんろでトップシェアを持つ岩谷産業は、10月15日より、全国の大型スーパーや家電量販店、ホームセンターを中心に、カセットフー「プチスリム」の販売を開始した。

【オトナの女の冬は「一人鍋」で決まり!】

小型こんろとして初めての薄型モデルで、従来品(カセットフーエコジュニア)に比べ、ごとくまで約2割(16mm)低い高さ74mmと、カセットフーシリーズ最薄のスリムデザイン。見た目がすっきりして省スペースとなっただけではなく、ごとくの位置が低くなることで食材が取り出しやすくなり、使い勝手もアップした。

炎の出口「炎口」は、従来品よりタテ長の形状となっており、炎の広がりを抑えて、鍋底から外にこぼれ出るムダ火を抑制し、ガズを無駄なく燃焼させる。

標準型カセットこんろの約6割サイズとなった本商品は、1~2人の使用にちょうど良い大きさ。色は明るいカラーのレッドとゴールドの2色展開で、部屋のインテリアに合わせて鍋物が楽しめる。価格はオープン価格。

お役立ち情報[PR]