お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直やめてほしい! 男性が「こんな彼女は嫌だ!」と思う変わった趣味を持つ女性4パターン

女性独特な趣味を持っていることを、いまだに彼氏に言い出せずにいる人はいませんか? 男性から見て、女性に持っていてほしい趣味と、持っていてほしくない趣味、のようなものがあるのでしょうか。男性陣に聞いてみました。

【ジェーン・スーが語る「趣味を優先する彼には自分の趣味にも付き合ってもらうべき」】

SNS中毒の彼女は嫌だ!

・「フェイスブックにいったレストランの情報をアップしまくることが趣味な女」(35歳/機械・精密機器/営業職)

え~? これっていいんじゃ?と女性ならつい思ってしまいますが、その力のかけように男性は引いてしまうことがあるよう。頻度を少なく「時々」なら許して欲しいですよね。

オタク的な趣味にはついていけない

・「部屋に電車の運転席がある彼女。自分も嫌だと思います。印象に残ってしまいましたよ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「コスプレ。特にアニメ系。感覚が付いて行けないと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

これは男性がそうだった場合も女性は引いてしまうことがあるため、確かにとうなずけるところですよね。それにしても運転席、というのはすごいです。

FPSやネトゲにはまっている女性は嫌だ

・「FPS(一人称視点シューティング)ゲームをやる彼女」(27歳/情報・IT/技術職)
・「アイドルの追っかけや、ネトゲなどの趣味の女性とはちょっと遠慮したいです」(29歳/自動車関連/営業職)

またFPSは本格的に撃ちに行っている感じが、男性から見て引いてしまうよう。ストレス解消に良さそうなんですが……ダメでしょうか。またオンラインゲーム、通称ネトゲが趣味の女性も引かれることがあるようです。

独特なジャンルの趣味は……

・「あまりメジャーじゃない楽器の演奏」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「サンバを踊る」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

メジャーじゃない楽器は激しくその楽器を奏でられるほどに、男女の溝がどんどん広がってしまいそうな趣味。サンバも激しく踊られるほどに、どんどん溝が。

男性から見て引いてしまうという、こんな彼女の独特な趣味。もしこれらのものにはまっているなら、彼氏が「もうお前しか愛せない」というレベルまで、ほれてくれるのを待って暴露した方がいいかもしれません。ぜひご注意を。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月02日に公開されたものです

SHARE