お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3人に1人は片想いの相手と結婚【ウエディングパーク調べ】

どちらの片想いからスタートしましたか

ウエディングパークは、運営する「ガールズスタイルLABO」において、10月2日より10月22日にかけて、「片想い」に関する調査を実施した。対象は、10代~30代の男女1,019人。

【恋愛を科学する!両想いと片想い、どちらが綺麗になれる!?】

既婚女性に、「自分もしくは相手、どちらの片想いからスタートだったか」を聞いたところ、「自分が片想いをしていた人と結婚をした」が27.1%と、既婚女性の約3人に1人が自分が片想いだった人と結婚していることがわかった。

片想いが実り幸せになった女性からは、「片想いの相手と付き合い始めて10年。来年結婚します!」、「ネットで始まった片想い。今では子どもにも恵まれ幸せ」などのエピソードが集まった。

「片想い中」、「片想いしていた人」を対象に、「どれぐらい片想いしていますか(ましたか)」と聞いたところ、「1年未満」との回答が、10代では57.2%、20代30代では66.3%と、いずれも高い割合となった。

なお、10代の約6割は「現在、片想い中」と答えている。

どれくらい片想いしていますか/いましたか

※この記事は2014年11月02日に公開されたものです

SHARE