お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あこがれちゃう! 「ロングヘアが似合う女性芸能人」といえば? 1位「仲間由紀恵」

女性らしいヘアスタイルといえば「ロングヘア」を思い浮かべる人も多いのでは? TVや雑誌に登場している女性芸能人にも、ロングヘアの人はたくさんいますよね。そこで今回は、あこがれてしまうくらい「ロングヘアが似合う女性芸能人」について、働く女子に聞いてみました。

Q.思わずあこがれてしまうくらい、ロングヘアが似合っている女性芸能人といえば誰ですか?
●1位/仲間由紀恵……46.0%
○2位/北川景子……17.5%
●3位/栗山千明……13.0%
○4位/柴咲コウ……12.3%
●5位/石原さとみ……10.9%
○6位/ベッキー……10.2%
●7位/篠原涼子……9.1%
○8位/綾瀬はるか……8.1%
●9位/黒木メイサ……7.7%
○10位/小嶋陽菜……5.3%
●10位/樫野有香(かしゆか)……5.3%
※複数回答式・12位以下省略。

■1位 「仲間由紀恵」
・「あのツヤツヤでピカピカのストレートの黒髪にあこがれる」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「黒髪で大和撫子って感じでキレイ」(25歳/食品・飲料/技術職)
・「彼女がショートカットにしたら……なんて、想像もできない!」(26歳/医療・福祉/その他)

■2位 「北川景子」
・「格好いい感じだから好き。髪のツヤもキレイ」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「キレイな髪に、本人の存在感が負けてない」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

■3位 「栗山千明」
・「長髪でも、とてもキレイな輝く髪をしている印象が強いから」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「パッツン前髪の黒髪ロングがよく似合っていて、ため息がでるくらいキレイでうっとりします」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

1位は仲間由紀恵さん。ツヤのある美しい黒髪ロングにあこがれる女子が多数。また、キレイなロングヘアを長年維持し続けている姿にも支持が集まりました。

2位は北川景子さんでした。ストレート、巻き髪……どんな髪型でもバッチリ似合っていますよね。ヘアケア製品のCMキャラクターを務めていることもあってか、髪の美しさを挙げる人も。

3位は栗山千明さんがランクイン。お人形さんのようなパッツン前髪×ストレートロングのヘアスタイルが本当に似合っていますよね!

ひと口にロングヘアと言っても、髪を染めているか、前髪があるかどうか、ストレートか巻いているか……などなど、人それぞれちがうもの。ただ、ツヤのある「美髪」であることは、あこがれるポイントとして、みなさん共通しているみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数285件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月31日に公開されたものです

SHARE