お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

今注目!?  「抱き枕」ならぬ「抱かれ枕」って知ってる?

「抱き枕」はよく知っていますが、実は最近「抱かれ枕」が注目されていることをご存知ですか? テレビでも紹介された快眠グッズのひとつですが、今どきの働く女性たちはこの存在を知っているのでしょうか? アンケート結果を見てみましょう。

Q.あなたは、抱かれ枕(アーチピロー)を知っていますか?

知っている……8.0%
知らない……92.0%

まだまだ認知度の低い「抱かれ枕」ですが、もしかしたら、今後注目度が増してくるかもしれません。そこで知っていると答えた女性に、話を聞いてみました。

■気持ちよさそう

・「使ったことはないけどものすごく気持ちよさそう」(27歳/商社・卸/営業職)

・「おばあちゃんが腰痛のため使っている。いろいろ使えてよいらしい」(28歳/電機/技術職)

実際に使ったことはないものの、知っていると答えた人の中には、気持ちよさそうという意見も。その寝心地、気になりますね。

■寝ているときに邪魔になりそう

・「気持ちよさそうだけれども邪魔になりそうだと思った」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「聞いたことあるけど狭くなるからいらない」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「寝ているときは邪魔」(32歳/電機/秘書・アシスタント職)

見たことがあるけれど、寝ているときには邪魔になりそう、という声も。ベッドが狭くなってしまうのは、やはり考えものですね。

■気になっている

・「テレビで見てほしいと思ったけど、購入にまでは至っていない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「使用したことはない。萌えキャラの抱かれ枕ならほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「かわいかったら使いたい」(23歳/生保・損保/営業職)

テレビで見て、ちょっと気になっている……という人も中にはいるようです。かわいいものだったら、試しに使ってみたいですね。

■実際に使っている人は?

・「ビーズ素材のやつ。癒される」(29歳/金融・証券/営業職)

・「肩こりが軽減された」(23歳/その他/事務系専門職)

実際に使っているであろう女性からのコメントも。使い心地、なかなかいいものなのかもしれません。

実際に使ったことがある人は少なく、テレビで見たり使っている人の話を聞いたことがある、という人が大半のようです。ベッドのスペースの問題もありますが、すごく気持ちがいいものなら、ちょっと試してみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数288件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]