お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「とんかつマックバーガー」がパワーアップしてレギュラー化決定

リニューアルしたとんかつマックバーガー

日本マクドナルドは、10月29日より、「とんかつマックバーガー」をレギュラーメニューとして販売する。

「とんかつマックバーガー」は2014年5月に期間限定商品として初登場、販売期間を前倒しして終了するほどの人気商品だった。今回のレギュラー化にあたっては、一般消費者より選ばれた15名と「みんなのとんかつソース研究会」を立ち上げ、ソースを考案、さらに全国のマクドナルド店舗60店で食べ比べを行い、最も多くの支持を得た「ごまかつソース」を正式採用した。

【世界の変わったマクドナルド】

「ごまかつソース」は、香ばしい焙煎ごまに加え、隠し味の味噌とガーリックが濃厚なコクを引き立てている。

とんかつは、肉厚な豚ロースと、粗目と細目の2種類のパン粉をブレンドした衣を使用し、サクサクとした食感に仕上がっている。そこに千切りキャベツとごまかつソースを加え、特製のブランバンズでサンドした。同商品は、平日ランチタイム限定のお得なセットメニュー「昼マック」にも登場予定だ。

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE