お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな女子には幻滅! 男性に聞いた「飲み会で女子にされると困る行動10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

お酒の席は無礼講なんていいますが、実際はそんなに甘くない! 飲み会でNG行動をする女子に、男性はゲンナリしているようです。そこで今回は社会人男性に「飲み会で女子にされると困る行動」について調査してみました。飲みの席ですると、異性から幻滅されかねないのは、一体どんなこと?

●第1位/「吐く」……38.2%
○第2位/「大声で騒ぐ」……29.1%
●第3位/「愚痴ばかり言う」……25.4%
○第4位/「人にイッキを強要する」……20.0%
●第5位/「ずっとスマホをいじっている」……19.1%
○第6位/「他人にからむ」……18.2%
●第7位/「人の秘密を酔って暴露」……16.4%
○第8位/「下ネタが増える」……14.6%
●第9位/「寝る」……10.9%
○第9位/「妙になれなれしくなる」……10.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は38.2%で「吐く」でした! これをされたら、同性でも困るもの。異性の前でしたらドン引き間違いなしです。お酒がおいしいからといって、自分の限界を超えるほど飲まないようにご注意を。

第2位は29.1%で「大声で騒ぐ」。どんなに飲み会が盛り上がっても、まわりの迷惑になるほどはしゃいではダメ。アルコールが入ると、知らず知らずのうちに大声を出しがちなのでお気をつけあれ!

第3位は25.4%で「愚痴ばかりいう」がランクイン。人の愚痴は、聞いていてあまり楽しいものではありませんものね。お酒の席ではポジティブな話をするように心がけて。

たまになら男性も許してくれるかもしれませんが、毎回となると二度と一緒に飲みたくないと思われてしまう可能性が……。お酒のせいでせっかくの恋のチャンスを逃さないようご注意を。(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年10月25日に公開されたものです

SHARE