お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコはオンナの「スウェット素材ファッション」をどう見てる?「あり! 58.8%」

秋冬は、あったか素材のファッションアイテムが手放せない季節。スウェットも、防寒とオシャレを両立させてくれる素材の1つといえます。ただし、その機能性に反して、「男性ウケはあんまり……」というウワサがしばしば耳に入ってくるのも気になるところ。これって、実際のところどうなのでしょうか? 男性たちにズバリ聞いてみました。

Q.女性がスウェット素材のアイテムを身に着けることに対して、どう思う?

あり!(好印象・肯定的)……58.8%

なし!(悪印象・否定的)……41.2%

「スウェット素材はあり!」と答えた人が6割近くという結果に。さっそく、スウェット素材に対する男性陣の率直な意見を見ていきましょう。

「肯定派」のコメント

・「ラフな感じを見せてくれてうれしい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「動きやすそうで好印象」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「比較的締まった体型をしている場合には、健康的に見えるので好感は持てる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「スウェットのパーカーとかトレーナーを女性が着るとかわいらしいから。ナシファッションは上下スウェットのヤンキーみたいな格好」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

作ったかわいさだけでなく、オフモードも見せてくれる女性に、キュンと来る男性もいるようです。そういうラフなスタイルを作るには、スウェット素材はもってこいのアイテムと言えそう。

「否定派」のコメント

・「ちょっと地味目な印象に見えてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「部屋着に見えるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やぼったいので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「かわいさが半減すると思うから」(25歳/農林・水産/技術職)

スウェット素材のファッションアイテムを取り入れるときは、バランスが大切。万一、失敗すると、ジャージっぽく見えてしまうという懸念も……。

スウェット素材が吉と出るか凶と出るかは、コーディネート次第。一見、気軽そうに見えて、意外と上級者向けのオシャレなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数 男性131件)

※この記事は2014年10月24日に公開されたものです

SHARE