お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目もとで見た目年齢が「4歳」変わる!? 「ベネフィーク アイ サーキュリスト」で老け顔にサヨナラしよう

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

日に日に肌寒くなり、乾燥が気になる季節がやってきました。スキンケアを秋冬用にシフトした人も多いと思いますが、それだけではなかなかカバーしきれないのが目もと。というのも、目もとは顔の中でもっとも皮ふが薄く、バリア機能が弱いうえに、皮脂腺・汗腺が少ないため特に乾燥しやすい場所なんです。

ですから、「小じわやちりめんじわが気になる」「くまがあって疲れて見られる」「目もとのたるみが目立ってきた」など、少しでも心当たりがある人(筆者はすべてに当てはまります。涙)は、スペシャルケアをプラスしましょう!

ただ、スペシャルケアといっても、1度や2度ではなく毎日続けることが大切。負担なく続けられるアイテムを選びたいところです。そこでおすすめなのが、10月21日(火)に資生堂から発売されたアイクリーム「ベネフィーク アイ サーキュリスト」。

「ベネフィーク アイ サーキュリスト」は、斜めにカットされたスティック状なので、塗るのが簡単。しかもデリケートな目もとのことを考えて、中指の指先の感触を再現した硬さというこだわりよう。つまり、気になる部分に直接スティックの面を当てれば、指感覚でしっとりとやわらかくマッサージできるというわけ。

さらに資生堂初となる「リフトフィックス技術」を採用しているのも特徴。肌にぴたっと密着して、べたつくことなくなめらかにのび広がるので、クリームを塗った後の仕上げに指の腹でなじませるのも楽々。しっかり血行を促進して、うるおいとはり、透明感のある目もとへと導いてくれます。

また、目もとだけでなく、ほうれい線が気になる口もとや、シワができやすい額・眉間にも使えるから、気になる部分を一気にケアできて一石二鳥! これなら、筆者のような面倒くさがり屋でも、ムリなく習慣づけられそうです♪

優雅で心地よいフローラル・フローラルの香りも気分を穏やかにしてくれるので、疲れ肌に悩む人にはうれしい限り。

ちなみに、ベネフィークで行ったアンケートでは、目もとトラブルがなくなるだけで、なんと見た目年齢がマイナス4歳という結果も。顔の中でも特に印象が左右されやすいパーツだからこそ、「ベネフィーク アイ サーキュリスト」でさっそくケアをはじめてみては?

●資生堂「ベネフィーク アイ サーキュリスト」(アイクリーム)5g
http://www.shiseido.co.jp/benefique/

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2014年10月23日に公開されたものです

SHARE