お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~もったいない! 男性目線で「顔はかわいいのに残念な女性」の特徴5選

せっかく顔はかわいいのに、ほかの要素で「残念!」と感じてしまう女性、あなたの身近にはいませんか? 今回は、そんな「顔はかわいいのに残念な女性」の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■わがまま

・「性格がわがまますぎる」(37歳/通信/技術職)

・「自己中心的で、性格が悪い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分勝手な性格」(32歳/学校・教育関連/専門職)

かわいいのに、わがままな性格の女性は、たしかに身近にいそう。顔がかわいいのはもちろん素敵なことですが、それ以上に「性格美人」であることは重要なようです。

■女性らしさが足りない

・「話し方がおっさん」(26歳/情報・IT/技術職)

・「オヤジ化してる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とにかく品がない。女性らしさというか、女を捨てているようにも見えてしまう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

女性らしい気づかいや言葉づかいは、男性からすると、見た目のかわいさよりも大切なのかも?

■キツイ性格

・「平気で毒を吐くので、恐れられている」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「悪口が大好きで、近寄りがたい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも上から目線で、自分はデキる女だと思っている人」(27歳/情報・IT/技術職)

性格的にキツイ女性も、敬遠されてしまうようです。やはり男性は、女性にやさしさを求めているのかもしれませんね。

■ファッションがイマイチ

・「身なりが田舎者っぽい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「着ている物に気を使っていない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

ファッションも、その人の印象を大きく左右しているみたい。せっかくかわいくても、ファッションセンスがない人は、男性に「残念」判定されてしまうなんて……なかなか手厳しい!

■化粧が濃すぎる

・「厚化粧しているのはとても残念」(34歳/建設・土木/技術職)

・「メイクが濃い」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「化粧が濃く、鬼のようなメイク」(35歳/運輸・倉庫/その他)

メイクが濃すぎるのも、残念な女性の特徴のようです。男性は、やっぱりナチュラルメイクの女性に惹かれるようです。

男性は、顔のかわいさだけでなく、さまざまな面をチェックしているようですね。今回の意見を参考に、まず男性から「残念」と思われないような振る舞いや身だしなみを意識してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月20日に公開されたものです

SHARE