お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

歴史の女性偉人のありがたーい、お言葉!「愛されることより愛することを(マザー・テレサ)」

皆さんは、これまでにどんな名言が心に響きましたか? タレントさんやスポーツ選手など、さまざまな人が名言を残していますが、その中でも、歴史にさんぜんと輝く偉人たちの残した名言は非常に心に響くものです。今回は女性偉人たちの「女性の心に響く名言」たちを紹介します。

美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。

世界的な人気ブランド『シャネル』の創業者、ココ・シャネルの名言です。

20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。

こちらもココ・シャネルの名言です。衰えが来る年齢でも美しい顔でいられるのは、努力のたまものですよね。

魅力的な唇のためには優しい言葉を紡ぐこと。愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。

名女優、オードリー・ヘップバーンの名言です。性格は顔に出るということでしょうね。

愛されることより愛することを。理解されることよりは理解することを。

こちらはかのマザー・テレサの名言です。まず相手のことを考える、これが大事ということです。

夢を実現させようとして失敗しても構わない。それでもなんとかなるものだから。

アメリカの女性作家、マヤ・アンジェロウの名言です。黒人の人権問題に関する活動家、歌手、女優とさまざまなことを経験してきた彼女ならではの言葉です。

私は女だし、女であることを楽しんでいる。

アメリカの代表的なセックスシンボルだった、マリリン・モンローの言葉です。女性らしい生き方をし、女性であることを楽しむことが一番だということですね。

かわいげのない女と呼ばれても気にすることはありません。強くなって明確な理想と意見をもちましょう。

第39代アメリカ大統領であるジミー・カーターの婦人、ロザリン・カーターの言葉です。自分の理想を持つ強い女性になることも「女性のあり方の一つ」ということなのでしょう。

落胆することも人生の糧。大切なのは、悔やまず前に進むこと。痛みのない人生は価値がないのです。

ハリウッドの伝説的女優であり、モナコ公国大公妃でもあったグレース・ケリーの名言です。この言葉は女性だけなく、男性の心にも響くものですね。

8つの名言をご紹介しました。女性の皆さんは、どの言葉が一番心に響きましたか?

(中田ボンベ@dcp)

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE