お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

壇蜜のメッセージ入り! サントリーの「超ウコン」がリニューアル

ウコン飲料「超ウコン」

サントリー食品インターナショナルは2014年11月25日、ウコン飲料「超ウコン」をリニューアル発売する。

【サントリーチューハイ「ほろよい<グレフルソルティ>」が新発売!】

同商品は、ショウガ科の植物ウコンの主要成分である「クルクミン」を配合したドリンク。クルクミンはポリフェノールの一種で、様々な健康によい働きがあるとされている。同商品は、クルクミンを微粒子にした「スピード吸収クルクミン」を配合。微粒子にしたことで、2013年のウコン飲料売上高No.1商品と比較し、摂取後のクルクミンの吸収量は3倍であるという。

今回のリニューアルでは、同商品のイメージキャラクターを務める壇蜜さんがボトル缶のデザインに登場する。デザインは「着物姿」「ドレス姿」の2種類で、壇蜜さんからの体を気づかうメッセージ入り。味の設計は従来のままで、カロリーは半分以下に抑えている。希望小売価格は191円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE