お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独身の人が結婚していない理由、大発表!「30%の人が自分の理想の人と出会えていない」

独身のあなた!結婚願望はありますか?それとも、結婚はまだしたくないと思っていますか?

最近は晩婚が進んで言うみたいですが、実際にEconomistの最新のデータによると、アメリカでは25歳以上の独身の人の数が既婚者よりも多くなったということがわかったみたいです。

【既婚、独身別、大人のお小遣い調査!「既婚:3万円~5万円未満」「独身:5万円~10万円未満」が一番多い】

また、離婚者を除いた今までで1回も結婚したことのない人の数は今までにない高い数字だとPew Research Social Trendsでもわかっています。

では、独身の人はなぜ独身なのでしょうか?データによると、独身の人に結婚願望がない訳ではないみたいです。実際、独身のほとんどの人が人生をともにするパートナーが欲しいと思っているというのです。

では何で独身なのでしょうか?

その理由は、女性も男性も一緒だということもわかっています。その理由は、30%の人が自分の理想の人と出会えていないと答え、27%の人が経済的に結婚できる状況ではないと答え、22%の人がまだ結婚するには若すぎるからと答えています。

実際、理想の人と出会うのは難しいですし、経済力が結婚の幸せ度を決めるという研究結果もあるくらいなので以上の理由は筋の通った物でしょう。そして、若すぎるということは経済力等にも繋がる話です。

日本はまだ女性が結婚して仕事を辞めるという風習が残っているので、25歳くらいでの結婚ラッシュがまだあると思います。しかし、アメリカでは25歳なんてまだまだ結婚をするのには若いと思っている人が多いのですね。

しかし、独身で結婚をしたいと思っているあなたに朗報!晩婚化で独身の人が増えているということは、あなた以外にも結婚相手を捜している人がいるということです。

なので、周りの人が結婚しているからと誰でも良いから結婚したいと焦らず、自分のペースで自分に最高の相手を見つけられるまで結婚しなくても良いのかもしれませんね。

This is why a record number of Americans are still single
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/still-single

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE