お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚約破棄がよぎった!? 自分の母親に対して、彼女が取ったドン引き行動

彼ママ彼との結婚を真剣に考えたい女性にとって、彼ママとの関係はとても大事なもの。できれば「息子にぴったりのいいお嬢さん」という評価をいただきたいものです! しかし、彼ママとの対面では緊張から、とんでもないことをやらかしてしまう方も多いようで……。男性が見た! 彼ママに対して彼女がやらかしてしまったエピソードを聞きました。

■マナー知らず

・「タメ口」(28歳/情報・IT/技術職)

・「食事をドタキャンする」(29歳/農林・水産/技術職)

彼が「え!?」と思うのも無理はない!? とんでもない彼女のエピソードが飛び出しました。社会人としての最低限のマナーのはずですが、まさか身に付いていないとは! 彼に付き合いを考え直されても、仕方がないのかもしれません。

■思わず二度見してしまうかも……?

・「名前を間違えて覚えていた」(38歳/情報・IT/技術職)

・「年賀状で、上下逆さで新年のあいさつを書いていたこと」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

まさか……と思う失敗に、思わず彼ママも二度見してしまうかも!? 間違いは誰にでもあるものですが……こればっかりは、一生心に残ってしまいそうですね。間違いに気づいたときの彼女の気持ちを想像すると、非常につらいです!

■緊張から?

・「初めて彼女を実家に連れて行ったとき、彼女が玄関で脱いだ靴をそろえなかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「包丁を向ける」(30歳/自動車関連/技術職)

・「お茶の入っているカップにコーヒーをいれたこと」(27歳/金融・証券/専門職)

多くの女性にとって、彼ママと過ごす時間は緊張のときです。普段はやらないような失敗が飛び出してしまうのは、このためでしょう。こんなときは、ぜひ彼のフォローを期待したいもの。彼女の失敗を、冷静に観察している場合ではありません!?

■かなりずぶといです!

・「自分の母親に掃除をしてもらおうとしたこと」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「下着姿で部屋にいる」(26歳/自動車関連/営業職)

彼との仲が深まれば、彼の実家に行く機会も増えることでしょう。しかしどれだけ慣れても、「まるで自分の家」のようにリラックスするのは危険です。どんなに温厚な彼ママでも、息子の彼女に「掃除して」と頼まれたら……さすがに「は!?」と思うのではないでしょうか。

完全にマナー知らずの彼女もいれば、おそらく緊張から失敗してしまった彼女もいるようですね。人間に失敗はつきものですから、常に満点の彼女でいることは難しいでしょう。とりあえず「初対面のとき」だけでも、失敗を避けるようにがんばってみてください。また「とても緊張している」と事前に彼に伝えておいて、サポートしてもらえる体制を整えておきましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月24日~8月7日にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE