お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は朝の情報番組でおなじみのあの俳優! 女子に聞く「手料理が食べたい男性芸能人」ランキング

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

男性が料理上手な女性を求めるように、女性だって料理上手な男性に魅力を感じますよね! そこで今回は、「手料理が食べたい」と思う男性芸能人について働く女性に聞いてみました。

Q.「手料理が食べたい!」と思う男性芸能人は誰ですか?
●1位/速水もこみち……39.2%
○2位/タモリ……13.7%
●3位/グッチ裕三……7.9%
○4位/天野ひろゆき……7.5%
●5位/向井理……6.2%
○6位/木村拓哉……4.8%
●7位/馬場裕之……2.6%
○7位/大泉洋……2.6%
●9位/堺正章……1.8%
○9位/松岡昌宏……1.8%
●9位/国分太一……1.8%
※単一回答式・12位以下は省略

◆1位 速水もこみち
・「普段作れない、オシャレな料理を作ってくれそう」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「MOCO’S キッチンで料理している姿が手際がよくておいしそう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「『追いオリーブ』の効果を、あのさわやかな笑顔で語ってほしい」(30歳/医療・福祉/専門職

◆2位 タモリ
・「タモリカレーを一度食べてみたい」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「本当においしい料理を作ってくれそう」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「サラッとお酒に合うおいしいおつまみなどを作ってくれそう」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

◆3位 グッチ裕三
・「楽しくもてなしてくれそう」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「グッチさんのレシピ本、どれもおいしそう」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「冷蔵庫にあるものだけで、簡単でおいしい料理を作ってくれそう」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

1位は『MOCO’S キッチン』でアドリブ満載の料理コーナーを担当する、速水もこみちさんでした! 仕上げにオリーブオイルをたっぷり使用する「追いオリーブ」は、もはや速水さんの代名詞に。料理を作るときのさわやかさ、手際のよさにも惹きつけられます。

2位にランクインしたのは、料理名人として有名なタモリさん。シンプルだけど本格的な「タモリ流レシピ」には、しょうが焼きやカレー、唐揚げなどおいしそうな料理がいっぱいですよね。

3位は2010年に日本テレビ『THE 料理王』で芸能人の初代料理王となったグッチ裕三さん。発売した料理本は500万部を突破し、タレント料理本の記録を更新しています。ユーモア抜群のグッチさんと一緒に料理ができたら、楽しそう。

さまざまなジャンルの人がランクインしましたね! あなたが「料理を作ってほしい」と思う男性芸能人は、この中にいましたか?

※画像は本文と関係ありません。

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE