お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「お疲れ肌」をタイプ別にケア! お悩み別・プチプラマスクに注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

夏の紫外線ダメージやクーラーなどの影響で、秋のお肌は見た目以上に疲れているもの。これからの季節は空気の乾燥も急速に進んでいきますから、今から肌ケアを集中して行っておきたいですよね。

そこで編集部が注目したのは、お疲れ肌をくすみや乾燥といったお悩み別にケアできる「ピュアレシピ」のフェイスマスク。

衛生的な個包装のフェイスパックなのに、なんと1枚わずか50円(税抜)! プチプライスなので、デイリーコスメとしても気兼ねなく使えそうです♪

ラインナップは全部で8種類。アロエやはちみつ、マリンコラーゲンなど、それぞれお肌にうれしい人気の美肌成分が配合されています。

果たして、このプチプラマスクの実力はどんなものか、さっそく筆者も試してみることに。何よりお肌のかさつきが気になるので、「うるおいで満たし、ふっくら艶やかな肌へ」という触れ込みの「ヒアルロン酸配合」フェイスマスクにチャレンジ。

洗顔後、いつものように化粧水&乳液で肌を整えたら、いよいよパッケージを開封。マスクは、とろりとしたコクのある美容液をたっぷりと含んでいて、これが肌の奥まで浸透すると想像するだけで期待感が高まります。

そして顔に合わせてマスクをピタッと密着させ、待つこと20〜30分。マスクを外して、肌の表面に残っている美容液をさらに浸透させるため、軽くパッティング。正直、フェイスマスクにありがちな使用後のベタつき感が苦手だった筆者ですが、このフェイスマスクは、しばらくするとスーッと肌になじんで、気づけばサラリとした肌触りに! しかもぷるんと弾力感もあって、ずっと触っていたくなるほど。

またマスクをしている間もシートがまったく乾かないので、残った美容液は首やデコルテにもちゃっかり擦り込みました(笑)。さらに翌朝の素肌も潤いやハリをキープしていて、相当優秀なフェイスマスクだと実感。こんなにプチプラで想像以上の結果が出るとは思ってもみませんでした。

ちなみにこちら、全国のドン・キホーテ(一部取り扱い店舗を除く)で購入できるそう。お疲れ肌を徹底的に、だけどリーズナブルにケアしたいなら、ぜひチェックしてみて!

●ドン・キホーテHP
http://www.donki.com/index.php

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2014年10月08日に公開されたものです

SHARE