お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンステップのヘッドスパ! 秋の夜長に、髪にごほうび♪

アクティブに動き回った後のこの季節は、ちょっとお疲れモード。なにをするのもおっくうになりがちですよね。でも、海やレジャーでダメージを受けた髪や頭皮はしっかりケアしておきたいもの。そこで編集部が見つけたのが、自宅で手軽にヘッドスパ体験がかなうヘアケアアイテム「ヘアワン」シリーズ。

「ヘアワン」シリーズの「ヘアワン アルガン」

「ヘアワン」シリーズの「ヘアワン アルガン」

ヘッドスパは、自分ではなかなか落としきれない頭皮の汚れを洗浄してもらうというイメージですが、効果はそれだけではありません。毛穴をふさいでいる汚れを取り除くことで、フケやかゆみなどの頭皮トラブルや、ニオイまで改善してくれるんです。

また、適度なマッサージで頭や顔の血行が促進され、皮膚のすみずみまで酸素や栄養素が行き渡り、老廃物や疲労物質のデトックスにもつながります。さらにマッサージの心地よい刺激はリラックス効果も満点。自律神経が安定するので、寝つきがよくなったり、イライラしなくなったりとココロにもいい影響を及ぼします。

とはいえ、ヘッドスパと聞くと少し面倒に感じますよね。「ヘアワン」なら、植物由来の洗浄成分、マッサージの指通りをなめらかにする天然オイル成分、カモミールやローズマリー、アロエ、アボカドなど保湿効果を発揮する美容成分が、これ1本にすべて凝縮。ワンステップで、ヘッドスパを味わえちゃいます♪

しかも、配合された成分の70%以上(乾燥重量比)が天然由来成分。特にアーモンドオイルを原料とした洗浄成分は刺激が少なく、乳化作用によって頭皮の油脂分を適度に残しながら、髪や頭皮の汚れを包み込み洗い流してくれるので、髪や頭皮にやさしいのも魅力。さらにメントールの効果で、洗い上がりはすっきり爽やか。まるでクリームバスをしているような気分に!

「ヘアワン」シリーズは、ホホバやオリーブ、きゅうりなど、さまざまなオイルやエキスのタイプがありますが、注目はこの10月に発売されたばかりの「ヘアワン アルガン」(3,148円+税)。髪のクセやうねり、スカルプケアに適しているそう。

こちらに使用されているアルガンオイルは、ビタミンBが豊富に含まれているオイル。髪の内側までこのオイル成分が浸透することで、クセやうねりなどを押さえ、髪の質感を整えてくれるのだとか。

「ヘアワン」シリーズは、使い方も簡単。まずは、髪と頭皮をぬるま湯でしっかりぬらします。そして使用量の半分を目安に手に取り、3〜7分間、髪全体になじませます。次に、残りの半分を手に取り、頭皮を指の腹でやさしくマッサージ。最後に目の粗いクシで髪をとかしてから、ぬるま湯でしっかりすすげばOK。

普段のシャンプーにほんのひと手間かけるだけなので、週に1、2回、ゆっくりバスタイムがとれるときに、自分へのごほうびとして行ってはいかが?

●Hair One(ヘアワン)
http://www.dreambeauty.jp/contents/hair_care.html

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2014年10月08日に公開されたものです

SHARE