お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボタニカルビューティ

笑顔がかわいくて……! 男性が「彼女を抱きしめたくなる瞬間」4選

大好きな恋人と一緒にいると、ふと「抱きしめてほしい!」と思うことってありますよね。では、男性が彼女を「抱きしめたい!」と思うのは一体どんなときなのでしょうか。そこで、「彼女を抱きしめたくなった瞬間」について社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、ふとした瞬間に彼女を抱きしめたくなることはありますか?
ある……52.1%
ない……47.9%

約半数の男性が彼女を抱きしめたくなる瞬間があると回答。くわしいエピソードを教えてもらいました。

■笑顔を見せてくれたとき
・「おいしいものを食べたときとかで、笑顔を見せたとき」(29歳/農林・水産/技術職)
・「笑顔がかわいくて、明るい気分になるとき抱きしめたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性の無邪気な笑顔は、男心をくすぐるみたい。常に笑顔を心がけていれば、彼に抱きしめられる回数も増えるかも?

■彼女が不安・寂しげなとき
・「不安そうなときなど、抱きしめて守ってあげたくなる」(30歳/情報・IT/技術職)・「帰り際に帰りたくなさそうなしぐさをされると抱きしめたくなる」(29歳/自動車関連/営業職)

明るいときだけでなく、彼女が落ち込んだときの表情にグッとくる男性も多いみたい。ときには弱さを見せるのも大事なのかもしれませんね。

■距離が近いとき
・「家でデートをしていて、隣に座ってくると抱きしめたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「公園で彼女と2人でベンチに座っていたときに、無性に彼女を抱きしめたくなって抱きしめた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

やっぱり、彼女との距離が近いときは「抱きしめたい!」と思うみたい。何気ないときに突然抱きしめられると、ドキドキしてしまいそう。

■自分が寂しいとき
・「しばらく仕事で忙しく、会えないとき」(27歳/金融・証券/専門職)
・「自分が落ち込んでいるとき、彼女を抱きしめたくなる」(33歳/情報・IT/技術職)・「寂しくなったときに抱きしめたくなる」(27歳/金融・証券/専門職)

大人になっても寂しいときはあります。そんなときに頼りになるのは彼女のぬくもりなのかもしれませんね。

男性が彼女をふと抱きしめたくなる瞬間、いろいろあるみたいですね。男性の“ツボ”をおさえておいて、「抱きしめてほしい!」と思ったときにぜひ実践してみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]