お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 素敵!フランス

なんて紳士的! 日本人男性にお手本にしてほしいヨーロッパ人男性の魅力

女性をエスコートする男性日本人にももちろん魅力はありますが、海外の人を見てすてきだと感じるポイントはありますよね。特にヨーロッパの男性にあこがれるところも多いのでは? 今回は女性が日本人男性に、お手本にしてほしいと思うところをまとめました。

■紳士なところ

・「紳士なところ。エスコートの仕方など」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「ジェントルマン」(25歳/その他/その他)
・「ダンディーなところ」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

英国紳士というように、紳士といえばヨーロッパの男性。紳士とよばれる日本人男性が増えるといいですね。

■レディファーストができるところ

・「レディファーストが自然とできる」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「レディファースト。飲食店で先に歩いて入ってそのまま自分だけソファに座る人はあり得ない」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ドアを女性のためにあけたり、荷物を持つ」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

紳士のたしなみとしてあるレディファースト。起源には諸説ありますが、大切な男性に気遣ってもらえたらうれしいものです。

■積極性があるところ

・「遠まわしな表現をせずに、ストレートに物を言う」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「積極性。ちょっとこちらが引いてしまうぐらい、積極的だし、お世辞(?)も上手だし、諦めない」(25歳/その他/その他)
・「自然が好きで外に出ることが好き。日焼けすることが好きな部分」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

奥ゆかしいのか、あまり積極的に人を褒めたりしない日本人です。ヨーロッパ人男性のようにできれば一目置かれるかも。

■女性をときめかせるところ

・「愛情表現が豊かなところ。日本人はあまり言葉に出してくれない」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「女性をときめかせる言葉を自然に言える(いやらしさがない)」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「花束プレゼント」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

積極性と同じく、女性に対する愛情表現をはっきりしてほしいと思う女性は多いようです。

■体格がいいところ

・「骨格ががっちりしている」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「Tシャツとデニムだけでおしゃれに見えるよう体形をしっかりさせてほしい」(29歳/その他/その他)
・「DIYと言わず、家具やリフォームなどを自分で作る・やることが珍しくないところ」(27歳/学校・教育関連/専門職)

日本人にも体格に恵まれている人はありますが、締まりのある体を目指してもらえるとうれしいですね!

ヨーロッパ人男性の魅力を見てきました。文化や習慣の違いはありますが、いいと思った部分を取り入れられたらすてきですよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]