お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

森永乳業と伊藤園のコラボプリン「充実野菜でおいしいバナナプリン」が10月7日新発売

「充実野菜でおいしいバナナプリン」

森永乳業は、伊藤園とコラボレーションしたプリン「充実野菜でおいしいバナナプリン」を10月7日より全国にて新発売する。

【たまごを割らずにプリンが作れるクッキングトイ『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』新発売?】

近年の健康意識の高まりをうけて、野菜を使った加工食品が人気を集めおり、同社の調査でも対象者の約半数が「野菜を使ったおいしい加工食品が増えた」(森永乳業調べ2014年4月n=500)と感じているという結果だった。

今後は、加工食品を通じた野菜の手軽な喫食が広がると考え、野菜・果物ミックス飲料のパイオニアである、伊藤園「充実野菜」を使用した、20種類の野菜を手軽においしく食べられる、野菜デザートを新発売することとなった。

同商品は、野菜と相性がよく、まろやかな味わいのバナナと合わせることで、おいしいデザートに仕上げている。

手軽かつ継続的に、不足しがちな野菜を取り入れることができる商品で、20代~30代の男女を主要なターゲットにしており、内容量は110g、カロリーは120kcal、希望小売価格は125円(税別)となる。

全国の量販店やCVS、一般小売店で販売される。

(エボル)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE