お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
恋トレ

これぞ神シチュ。女性がぶっちゃける「自分史上最高のキス」エピソード・9選

好きな人とのキスは、ホルモンの分泌をうながし、女性をキレイにしてくれるもの。ただでさえキスは幸せな行為ですが、シチュエーション次第ではさらに忘れられないキスになることも。というわけで、今回は女性たちが体験した「史上最高のキス」についてのアンケートをとってみました。

■付き合い始めのキス

・「付き合い始めのキス。緊張で胸がいっぱいになったので」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「今の旦那さんと結婚する前、付き合いたてで冬、代々木公園でお互い熱くなりすぎて全く寒さが気にならずにキスばかりしていた」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

一緒にいるだけでも緊張してしまう、付き合い始めの頃にしたキスが史上最高だと感じているようですね。恥ずかしいけれど気持ちを抑えられないという、2人の思いが重なった瞬間といった感じでしょうか。

■お互いの気持ちを確認できたとき

・「夫にプロポーズされたときのキス。ホテルのスイートルームで、大きなバラの花束と共に。感動して涙が出た」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「今の彼氏と付き合うことになったときのキス」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

プロポーズや告白のあとに、お互いの気持ちを改めて確認するようにキスした瞬間が一番思い出に残っているという女性も少なくないよう。これからずっと一緒にいられるんだなという幸せを感じるひとときでもあります。

■夜景の綺麗な場所で……

・「遠距離明け。綺麗な夜景の見えるホテルに一緒に泊まったとき」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「夜景の見えるビルの上で恋人と。初キスでした」(26歳/金融・証券/営業職)

綺麗な景色と大好きな彼というシチュエーションが最高だったという声も。それが初めてのキスなら、一層思い出に残るキスになるのでしょうね。

■久しぶりに会った彼と

・「遠くに離れて暮らす彼の家に5日間泊まり、帰る日がきて玄関で」(27歳/情報・IT/営業職)

・「2カ月ぶりにあってお別れのときにおでこにキスされたのがはずかしいけどキュンとした」(25歳/電機/事務系専門職)

・「海外遠恋してた彼と1年ぶりに会ったときに、嬉しくて空港で抱き合ってチュ! としたときは嬉しかった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

会えない時間が長くなるほど思いも高まるもの。久しぶりに会った彼の存在を一瞬にして身近に感じられるキスは、どんな言葉よりも印象に残るのかもしれません。

史上最高のキスにもいろいろなシチュエーションがあるようですが、やっぱり大好きな彼とのキスというのが一番良いもの。付き合いが長くなっても、以前のときめきを忘れずにいたいものですね。

※マイナビウーマンにて2014年7月にWebアンケート。有効回答数110件

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

みんなが読んでる人気記事 恋トレ