お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなどうしてる? オンナたちの失恋儀式「無理やりにでも新しい恋を見つける」「カラオケ」

意中の彼にやんわりフラれてしまったり、うっすら「ダメかも」と感じていたお付き合いが本当に終わってしまったり。オトナになってからの失恋は時間が解決してくれる、とはよく聞きますが、色々と自分を慰める方法を持っているという女性は少なくないみたい。みんながどうしているか、アンケートで聞いてみました!

友だちと遊んでスッキリ

・「とにかく友達と遊ぶこと。カラオケなど」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とにかく寝て、友達といっぱい遊べば楽しくて忘れる」(29歳/生保・損保/営業職)

・「高いスイーツを女友達や一人で食べに行くこと。あとは断捨離してスッキリすること」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

つらい気持ちでいるときに頼りになるのは友だち。泣く暇もないくらい思い切り遊べば失恋の痛手から立ち直るのも早そうです。

一人の時間を作る

・「一人で自分を見つめ直す」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「一人の時間を思いきり楽しむ」(30歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

あえて一人の時間を作ってみるのも、心のケアには効果的のよう。思い切り泣くも良し、気分転換で旅行に行くも良し。一人でも楽しめるということがわかれば、彼がいなくても、と立ち直るきっかけになる!?

新しい恋を見つける

・「無理やりにでも新しい恋を見つける。最悪、前の前の彼氏とかでも可。立ち直れればOK」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「次を探す。心に穴の空いた状態を作らない」(22歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

一人では失恋のつらさを乗り越えられないという女性は、次の恋を見つけるため、早々に動き出すようです。でも、焦って変な男性につかまらないように注意してくださいね。

食べる・寝る

・「美味しい物を沢山食べてよく寝る。時間が解決してくれると思う」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「カラオケ、美味しいスイーツを食べる」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

美味しいものを食べて、思いっきり寝ればストレス解消という人は、失恋したときにも同じように乗り切れるかも。ただし、ずっと食べ続けていると後悔することもあるので、ほどほどに!

すべての恋愛がうまくいくわけではない。そう頭ではわかっていても、気持ちはすぐには切り替わりません。友だちに話してすっきりしたり、やけ食いで解消したり……。一日でも早く立ち直って、新しい恋を見つけられるといいですよね。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数148件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月01日に公開されたものです

SHARE