お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

タカラトミー、糸を使わずにフェルトの小物作りを楽しめる『フェルティミシン』を新発売

タカラトミーは、糸を使わずにフェルト製の小物を作成できる子ども向けミシン『フェルティミシン』を9月25日(木)より新発売する。

『フェルティミシン』5,980円(税抜)

同商品は、糸を使用せずにミシンで布を縫い合わせるような感覚で小物作りが楽しめる玩具で、2枚重ねたフェルトに針を通すことで、糸で縫ったようにフェルトの繊維が絡み合うという仕組みとなっており、操作は本体全面のボタンを押すだけとなっている。

また、安心しで使用できるように針部分は透明のカバーで覆われ、サイズや軽さも遊びやすく配慮されるなど、子どもが使いやすい仕様になっているという。

『フェルティミシン』セット内容

『フェルティミシン』作例

『フェルティミシン』にあらかじめセットされているのは、カップケーキやふくろうといったマスコットを作成できるキットとミニバッグが作成できるキット。他にデコレーション用のリボン等がついてくる。さらに同日発売のポーチやミトン、マスコットが作れる別売りの部材セットを使うと、よりたくさんの小物作りを楽しめるとのこと。価格は『フェルティミシン』が5,980円で、別売りの部材セットは1,000円から(価格はすべて税抜き)。

お役立ち情報[PR]