お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

山下智久出演ドラマで「演技が光っていた」作品ランキング! 2位『クロサギ』、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

女子高生と教師の前途多難な恋模様を描いた大人気少女マンガを実写化した映画『近キョリ恋愛』(原作:みきもと凜)が10月に公開されます。この作品で主演を務めるのは山下智久さん。10代のころから数々のテレビドラマにも出演していますが、その中で彼の演技が光っていたと思う作品は? 働く女子に聞いてみました。

Q.山下智久さんがこれまで出演したテレビドラマの中で「彼の演技が光っていた」と思う作品は?
●1位/『野ブタ。をプロデュース』……25.5%
○2位/『クロサギ』……12.5%
●3位/『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』……11.5%
○4位/『ドラゴン桜』……8.0%
●5位/『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』……7.5%
○6位/『ランチの女王』……6.0%
●7位/『池袋ウエストゲートパーク』……5.5%
○8位/『カバチタレ!』……5.0%
●8位/『プロポーズ大作戦』……5.0%
○10位/『Stand Up!!』……2.0%
●10位/『SUMMER NUDE』……2.0%
※単一回答式・12位以下は省略

◆1位 『野ブタ。をプロデュース』(2005年)
・「ふざけているようですごく思いやりのあるいい役で、いい味だしていた」(25歳/電機/事務系専門職)
・「このドラマで彼の存在を認識したので。かわいいけれど格好いいキャラが魅力的でした」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「亀梨君とのコンビがよかった」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

◆2位 『クロサギ』(2006年)
・「ポーカーフェイスの役がよく似合っていたし、色んな姿に扮するのも面白かった」(26歳/情報・IT/営業職)
・「役柄の雰囲気が合っていた」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「普段は飄々としつつ、仕事のときにはきっちり仕事をする悪人だけど憎めない役が決まっていた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

◆3位 『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(2009年)
・「バスケをする姿が似合っていた」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)
・「久々にきゅんきゅんした」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「めちゃくちゃ格好よくて一番好きなドラマです」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

1位は『野ブタ。をプロデュース』でした! 亀梨和也さんとのコンビがよかったという意見が目立ちました。いつもふざけた感じだけど、実は正義感が強いキャラ、というのに惹かれた人も多数。

2位は山下智久さん初の単独主演ドラマだった『クロサギ』。クールで影のあるアンチ・ヒーロー的役どころが、山下智久さんの持つ雰囲気に合っていると感じていた人が多いようです。

3位は『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』。試合でなかなか本来の実力を出せず葛藤するバスケットボール選手の上矢直輝と、プロのバイオリニストを目指す白川莉子を中心に、展開されていきます。バスケをする山下さんの姿にキュンとしたという意見が多数。

山下智久さんのクールな雰囲気は魅力のひとつですよね。そんな彼の魅力が存分に引き出されたり、ギャップを感じたりできる作品が支持を得たようです。あなたのお気に入り作品はランクインしていましたか?

※画像は本文と関係ありません。

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳〜34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]