お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

人生はギャンブル!? 結婚した夫が、いい方向&悪い方向に変わった実例13パターン

結婚既婚者にリサーチすると、結婚していい方向に変わった人とダメな方向に変わった人がいるよう。今回、既婚女性たちに、結婚した夫がどう変わったのかをアンケートしてみました。果たして結果は……?

【女性は騙されちゃダメ! 絶対結婚してはいけないNG男性の特徴4選】

■いい方向に変わった!

<子煩悩>
・外食が減り、まっすぐ家に帰ってくるようになった。休みの日に子供の面倒を見てくれる。(30歳/医療・福祉/事務系専門職)
・妊娠してからもっと優しくなり、子供が産まれたらさらに優しくなりました。(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


<大事にしてくれるように>
・結婚前は、何考えているかわからない所のある不思議な人だったのですが、結婚してからは家族になったからか、話もよく聞いてくれ、とても大事にしてくれるようになりました。(32歳/情報・IT/専門職)
・付き合っている時よりもわたしのことを大切にしてくれるようになった(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)


<長期的な思考に>
・趣味にお金をかけていたが家計のために節約するようになった。(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・何事にも論理的に計画を持って考えるようになった(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・健康に気遣うようになった(23歳/その他/事務系専門職)

■悪い方向に変わった!

<家事について>
・家の事をあまりやってくれなくなった。友達と遊び歩く事に対して注意を受けるようになった。(30歳/機械・精密機器/営業職)
・料理に対して文句?を言うことがあるようになった(30歳/その他/その他)

<だらしない!>
・だらしなくなった(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・家でダラダラするようになった。(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

<その他>
・まめさがなくなって、面倒くさいが口癖に…(31歳/その他/その他)
・威張るようになった(31歳/医薬品・化粧品/医薬品・化粧品)
・少し怒りやすくなった(27歳/マスコミ・広告/営業職)

結婚して安心するのか、だらしなくなってしまう悪い点もありましたが、全体的に優しくなった、思いやりが増えた……などの、良い点が多く見られました。これを見て、未婚の女子たちが結婚をするっていいものなのかなと思ってくれると嬉しいですね!

※画像は本文と関係ありません

(編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]