お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ

男ウケする服が判明! デートのときに着てほしい、彼女のファッション5つ

好きな男性とのデート。デート服にはいろいろこだわる女性も多いでしょう。でも、男性ウケする服と女性が好む服がちがっていて、思ったよりもウケがよくないことも。デートのときに着てほしい彼女のファッションとは、どのようなものなのでしょうか? 男性意見をまとめてみました。

■白い服で清楚さをアピール

・「白がはえる服装がいい。清潔感があるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「清楚っぽいのが好きなので、白のワンピースを着てほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「白のワンピース。とても清楚でこっちも品よく見られる」(32歳/金融・証券/専門職)

中でも支持が多かったのは、白いワンピース。白は、清楚な女性のイメージを演出する最強カラーのようです。白のワンピを着れば、デートで彼のテンションもグンと上がるかも。

■動きやすいパンツスタイル

・「シャツにショートパンツ。元気そう」(29歳/農林・水産/技術職)

・「スキニーにきれい目のトップス。ちょいコンサバ」(28歳/医療・福祉/専門職)

デートにはスカート人気が高いと思いきや、スポーティなパンツスタイルを支持する声も挙がりました。

■セクシーな服

・「かがむと谷間が出てくるセクシーなもの」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「胸を強調した服」(30歳/自動車関連/技術職)

・「タイトスカート。お尻の形がわかるから」(25歳/農林・水産/技術職)

ボディラインに自信がある女性なら大胆な服もアリと見られているのかも。セクシーなイメージの服はやっぱり人気でした。

■大人っぽいファッション

・「シックで色使いがひかえ目だと大人っぽくて好きなので、デートで着てほしい」(22歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「タイトなミニスカートか、ショートパンツで、上はジャケットみたいなのを羽織って、大人の女性らしいファッションにしてほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ジャケットを羽織ったり、シックな色使いだったり、オトナ女子らしいデート服も好評のようです。

■やっぱり女性らしい服

・「ゆったりふわふわした感じ。無難でかわいらしさがあるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性にしか着られないスカートとかキャミソール」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「水玉ワンピースと麦わら帽子。もう幻想の世界です」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ちょっと夢見がちかな~という気もしますが、男性が求めるフェミニンさを意識して取り入れてみてもいいかもしれませんね。

■まとめ

男性がデートのときに着てほしい彼女のファッションについて見てきました。中には、パンツスタイルを支持する声もありましたが、やはり女らしさが大事なようです。次のデートでは上記を参考にして、彼のテンションをグンと上げてみてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]