お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
恋トレ

ココで差がつく! オトコが「アプローチOK」と受け取るオンナの言動・7選

飲み会やイベントなど、男女混合グループでワイワイ盛り上がれる場面では、恋のチャンスも生まれやすいもの。次のデートにつなげたいなら、気になる相手にさりげなく「アプローチOK」のサインを出しましょう! 男性たちが、どんな言動からサインを感じ取っているか、アンケートで聞きました。

■定番! ボディタッチ

・「飲み会時にやたらと体を寄せてくる子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「やたらボディタッチしてくる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性の気を引くテクとしても定番のボディタッチは、やっぱり有効! 強いアピール力を持っているようです。ただ、それが癖になっている女性は要注意! 思わぬエモノを釣り上げないよう、自粛してください。

■「わざわざ」2人になる

・「空いている場所が多いのに『お隣、いいですか?』と自分の隣に来て聞いてきてくれる子には、そう思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ふらっとトイレに行ったときとか、まるではかったかのように一緒に来ようとする」(35歳/機械・精密機器/営業職)

気になる男性にアピールしたいなら、「わざわざ2人になれるように動く」のがコツのよう。「さりげなく」だと「偶然」で片付けられてしまうかも!? あとほんの少し勇気を出すだけで、カレの気を引けるのかも……!?

■言葉でアピール

・「彼氏がいないと嘆いている女性。キャンプとかに行くと気分がおおらかになるから、イケそうな気がする」(32歳/金融・証券/専門職)

思った以上に手ごたえがない男性には、言葉で直接アピールするのもアリのよう。ただ「誰でもいい」と思われるのはNG。気になる彼だけに、しっかりアピールしてくださいね。
■ほんの少しだけ長く……

・「コンパで、距離が近く手が触れ合ってもすぐに離さないような子はイケるかもと思います」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「手をつないでも大丈夫」(28歳/自動車関連/技術職)

合コンやイベントには、男女ペアでのゲームが付き物。もしも手を繋ぐ機会があったら、ほんの少しだけ「離し難いそぶり」をしてみてはいかがでしょうか。男性をドキッとさせる効果も高そうです。

男性が読み取っている女性のサインはいかがでしたか? こんなサインをタイミングよく繰り出せる女性こそが、出会いのチャンスを数多く獲得できる「モテ女」なのかもしれませんね。

※マイナビウーマンにて2014年8月にWebアンケート。有効回答数121件

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

みんなが読んでる人気記事 恋トレ