お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

どうしても我慢できない! こっそり女子たちが食べている夜食・5選

カップラーメン10代のころは、夜食を食べても余裕!だったはずが、歳を重ねるにつれ、女子たちの身体には徐々に変化が……。アラサーの人は、体型の変化に敏感になっているでしょうね。でも、どうしても夜中にお腹が空いちゃった!なんて時、みなさんは何を食べているのでしょうか? 女子たちにリサーチしてみました!

【夜食を食べると体の疲労感がアップする理由】

■カロリー低めの食材を使用

・「こんにゃくゼリー。カロリーが低いのにお腹も満たされるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「春雨スープ。一応カロリーが低めで満腹感があるから」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

ローカロリーでもしっかり満腹感! こんにゃくや春雨アイテムを上手に活用する方が多いようですね。夜食だけではなく、おやつにもピッタリですね。

■少しでも満足する甘いもの

・「アイスクリーム。甘いので満足感があるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「チョコレート。少しで満足出来そうだから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

好きなものを少しだけ! 精神的な満足度が高そうですね。食べ過ぎを防ぐためには、小分けしてあるものを選ぶのがオススメです。

■美容に良い食材

・「ヨーグルトかドライフルーツ。胃に優しく体に悪いわけではないと思うから」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「豆腐。カロリーが少なそうで、かつ体にいいものだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「せっかく食べるなら、体に良いものを」と、美容や健康を気遣う意見も目立ちました。こんな努力が、数年後の違いに結びつくのかも……?

■飲み物

・「飲み物で我慢する。夜中に食べると朝に胃がもたれるから」(22歳/小売店/事務系専門職)
・「お湯を飲む。お湯なら消化にも良さそうだから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

夜食のデメリットが気になるあまり、飲み物で我慢! という方も。白湯なら確かにゼロカロリーですが、「それでは眠れない」というときには「ホットミルク」がオススメですよ。

■カップラーメン、ポテチ……食べたいもの

・「カップラーメン(笑)。急に食べたくなる。体に悪いなと分かっているけど」(24歳/電機/事務系専門職)
・「ポテトチップス。常に部屋に常備している。パリっとした歯ごたえとスパイシーな味が食欲を満たしてくれるから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「おすし。手巻きずしがいい。はらもちがいいですし、好きだからです」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

カロリーも美容も気にしない! とにかく好きなものを食べます、というワイルドな意見も目立ちました。多少食べ過ぎても、一日の運動量で勝っていればきっと大丈夫なはず!? 「明日も頑張ろう」と思う瞬間ですね!

あなたはローカロリー系? それとも美容系? まさかのガッツリ系? 身近な女子と、こんな話題で盛り上がってみてはいかがでしょうか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]