お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

3タイプ別エクササイズのすすめ。あなたの体型に合ったエクササイズとは?

イタリアの女性向けポータルサイトから、3つの体型別オススメワークアウトを紹介します。

【ヒップアップによく効く1日4分エクササイズ】

●逆三角形の上半身太り……腕まわりのエクササイズで上半身をほっそりと。ダンベルの代わりに1リットルボトルを使ってもOK。わきを締めてひじを曲げながら体の前で上げ下げし、上腕二頭筋を鍛えます。

離れた場所から片足を一歩前に出してイスの背を両手で持ち、そこへ全体重をかけながら、ひじを後ろ向きに曲げる運動は上腕三頭筋に効果的。

1回の屈伸に1分かかるような動作で10~12回を1セットとして、3セット行います。

●寸胴形……腹筋をきたえて、ウエストラインを作ります。横たわってひざを45度の角度で曲げ、腕を頭の後ろで組み上半身を15~20センチ浮かせます。このとき、首だけにならないように、肩甲骨を浮かせるイメージで。

5~8回を1セットとし、週に2~3セットは行いましょう。

●リンゴ型の下半身太り……太ももとお尻を引き締めます。まっすぐに立ったら片足を1歩前に出し、後ろの膝が地面に着くまで曲げ、戻しながら元の位置に戻します。これは臀部に働きかけます。スクワットも効果的です。足を骨盤より外になるように広げ、お尻がひざの高さになるまで曲げます。

このとき腰や背中は腹筋を使ってまっすぐにしておきましょう。

Quali esercizi fare per combattere le parti critiche? Un allenamento su misura per ogni tipo di fisico!
http://www.alfemminile.com/sport-attivita-fisica/esercizi-per-ogni-tipo-di-fisico-s430894.html

お役立ち情報[PR]