お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ごほうび旅行

プレゼントされたら胸キュン! 彼にエスコートされたい憧れの海外旅行プラン4選

城彼と行く旅行のプランを二人で考えるのも楽しいですが、彼が考えた旅行をプレゼントされて、それが素敵なものなら彼に惚れ直してしまいそう。そんな「女心をグッとつかむ旅行プラン」ってどんなものでしょう? 女子たちの憧れを具体的に教えてもらいました。

■テーマを決めてヨーロッパ周遊

・「ヨーロッパでお城めぐり。楽しそうだなと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「ヨーロッパのクリスマス巡り」(26歳/情報・IT/営業職)
・「ヨーロッパの世界遺産ツアー」(25歳/その他/営業職)

国によって違った魅力のあるヨーロッパ各国。テーマを決めて周遊してみたいというのが女子たちの願い。お姫様気分になれるお城巡りやアカデミックな気分と冒険心が満たされる世界遺産巡り、各国のクリスマス市を巡る旅などいつの季節でも楽しめますよね。

■グルメなフランス旅

・「フランス。ショッピング、グルメ、美術館めぐり」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「フランスで1カ月くらいかけて、じっくりゆったり観光するプラン」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「フランスです。ミシュランに掲載されている3つ星レストランに連れて行って欲しいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

見どころの多いフランスですが、女子たちが喜ぶのはグルメ旅。ミシュランに掲載されているレストランにスマートにエスコートしてもらえればグラッとくること間違いなし。食べたいものもいっぱいあるので、可能であれば1カ月くらいかけてフランス中をまわりたいですね。

■買い物も楽しいイタリア旅行

・「イタリア旅行。ミラノからローマまで順に名所をめぐりたい」(27歳/通信/営業職)
・「イタリア旅行でブランド巡り」(33歳/医療・福祉/専門職)

イタリア中を移動しながらブランド巡りができれば買い物好きな女子も満足ですよね。彼の立てたプランなら遠慮せずにお買い物に没頭できそう。合間に食べるイタリア料理や名所観光なども楽しめるので彼も一緒に楽しめそうなプランです。

■ひとひねりあるハワイ旅行

・「ハワイ10日間の旅。コンドミニアムを借りてのんびりとできるプランだと嬉しい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ハワイで結婚式も含めた新婚旅行プラン」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

ビーチや買い物だけでなく、暮らすように滞在できるハワイ旅行のプランやハワイでの結婚式をプレゼントしてくれる彼も素敵。旅行先としては定番のハワイだからこそ、彼の企画力が問われるところです。

行き先だけでなく、どれだけ彼女が楽しめるかということを考えてプランを立ててくれたということだけでも嬉しくなってしまう旅行のプレゼント。二人の記念日にこんな素敵な旅行に出かけられたら良いですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]