お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

「滝沢秀明の演技が光っていた」テレビドラマランキング! 2位『アンティーク』、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

15枚目のシングルとなる『抱夏-ダキナツ-』をリリースした「タッキー&翼」の滝沢秀明さんといえば、役者としても活躍中。少年時代から多くのドラマ作品に出演し、その魅力で女子の心を射止め続けています。そこで今回は、「滝沢秀明さんの演技が光っていた」と思う作品について、働く女子に聞いてみました。

Q.ジャニーズ・滝沢秀明さんがこれまで出演したドラマで「彼の演技が光っていた」と思う作品はどれですか?
●1位/『魔女の条件』(1999年/TBS)……22.6%
○2位/『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』(2001年/フジテレビ)……14.1%
●3位/『木曜の怪談』(1995年~1997年/フジテレビ)……13.6%
○4位/『義経』(2005年/NHK大河ドラマ)……13.0%
●5位/『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』(2001年/TBS)……6.8%
○6位/『ニュースの女』(1998年/フジテレビ)……4.5%
●7位/『僕だけのマドンナ』(2003年/フジテレビ)……4.0%
○8位/『元禄繚乱』(1999年/NHK大河ドラマ)……1.7%
※単一回答式・9位以下は省略。「その他」と回答したものは除く。

◆1位 『魔女の条件』(1999年/TBS)
・「一番タッキーが美少年だったと思う時期。容姿にあどけなさも残っていて、まさに禁断という感じがした」(27歳/商社・卸/営業職)
・「年上教師との恋愛が似合っていてピッタリだった」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「禁断の恋にドキドキした」(26歳/金融・証券/専門職)

◆2位 『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』(2001年/フジテレビ)
・「シェフ姿が格好よくて、キラキラしていた」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「個性的な俳優さんに囲まれても、輝いて見えた」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「もともと、マンガが好きだったのもあるけど、ケーキを作るシーンとかが凄く格好よかった。ただ格好いいだけじゃなくて、ダメダメな面もちゃんと演じわけていてビックリしました」(26歳/医療・福祉/専門職)

◆3位 『木曜の怪談』(1995年-1997年/フジテレビ)
・「初めて見たときのかわいさに、衝撃を受けた」(33歳/その他)
・「幼かったころなのに、演技が上手だった」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「タッキーが出ていたから、怪奇モノでも見られるようになった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

1位は滝沢さんが美しい男子高校生役を演じた『魔女の条件』でした! 女教師を演じる松嶋菜々子さんとの禁断の愛を描いた作品です。美しい教師と美少年の恋は、見ているだけでドキドキしますね。

2位にランクインしたのは、マンガ家・よしながふみさんの作品『西洋骨董洋菓子店』を原作とした2001年の月9ドラマ『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』です。アンティークで統一された調度品、おいしそうなケーキ、さらに店員は滝沢さん演じる神田エイジを筆頭にイイ男ばかり……。こんな洋菓子店があったら毎日通ってしまいそう!

3位は1995年から1997年にかけて放送された『木曜の怪談』。滝沢さんの初主演作であり、後にふたりで歌手デビューすることになった「タッキー&翼」の今井翼さんと共演した記念すべき作品です。

現在はアラサーとして男の魅力を放つ滝沢さん。『滝沢演舞城』、『滝沢歌舞伎』などの舞台にも出演し、ますます活躍の場を広げていますね。あなたの好きな作品はランクインしていましたか?

※画像は本文と関係ありません。

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]