お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

「SMAP」シングル曲人気ランキング(1st~25th編)! 2位『がんばりましょう』、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

SMAPの21作目のアルバム『Mr.S』が9月3日(水)に発売されましたね! 2年ぶりの全国ツアー「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」も9月4日(木)から、東京ドームを皮切りにスタートし、盛り上がりを見せています。そこで今回は、SMAPがこれまでリリースした、1作目から25作目までのシングル表題曲の中で、好きな作品を働く女子に聞いてみました。

Q.SMAPがこれまでに発売したシングル表題曲(1st~25th)で、あなたが好きな作品を教えてください。
●1位/『青いイナズマ』……27.7%
○2位/『がんばりましょう』……19.2%
●3位/『SHAKE』……16.4%
○4位/『セロリ』……15.8%
●5位/『君色思い』……14.1%
○6位/『オリジナル スマイル』……10.2%
●7位/『笑顔のゲンキ』……9.6%
○7位/『ダイナマイト』……9.6%
●9位/『君は君だよ』……8.5%
○10位/『$10』……5.7%
※複数回答式・11位以下は省略

◆1位 『青いイナズマ』
・「『ゲッチュ』の部分が好きで、友人と先を争って言うのが流行っていました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「聞いていると、一緒に歌いたくなる」(30歳/通信/事務系専門職)
・「クールな衣裳に、格好いい振付が印象的で覚えている。SMAPと言えばこの曲だなとも思う」(27歳/その他)

◆2位 『がんばりましょう』
・「小学生時代に大ブームを起こしていました」(30歳/その他)
・「懐かしく、運動会を思い出す」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「仕事でつらくても、なんとかなる、がんばろうという気持ちにさせてくれる」(25歳/電機/事務系専門職)

◆3位 『SHAKE』
・「ノリがよく、聞くと元気になれる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「小学生のとき、授業で踊っていた思い出の曲」(29歳/医療・福祉/専門職)

1位は1996年にリリースされたSMAPの22枚目のシングル『青いイナズマ』でした! ノリがよくて口ずさみやすく、みんなで歌いたくなる曲ですよね。カラオケでは、先を争うように「ゲッチュ」のフレーズを歌って盛り上がった、という声も。

2位にランクインしたのは、14枚目のシングル『がんばりましょう』でした。1994年に発売され、『Hey Hey おおきに毎度あり』以来、グループ2作目のオリコンシングルチャート1位を獲得した曲でもあります。

3位は1996年にリリースされた、23枚目のシングル『SHAKE』。聞くだけで楽しくなる、今でも人気の高い曲ですね。

懐かしい曲がズラリと並びました! 子どものころから現在まで、何度も歌った人も多いはず。みなさんの好きな曲は、この中にランクインしていましたか?

※画像は本文と関係ありません。

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]