お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ヤッホーブルーイング×ローソンから「僕ビール、君ビール。」全国のローソングループ酒販店で限定発売

ヤッホーブルーイングとローソンは、共同開発したクラフトビール『僕ビール、君ビール。』を、10月28日(火)より、全国のローソン酒販店(ローソンストア100、ローソンマート除く)限定で発売する。

Pontaカードデータより、40~50歳代が購入した酒類の中でビール・発泡酒が約6割であったのに比べ、20歳代は約2割にとどまっていること、また、原料や醸造方法にこだわり、販売地域や流通経路を限定した「クラフトビール」の人気が高まっている背景を受け、開発された『僕ビール、君ビール。』は、“キリッとした苦味を感じられるホップと新鮮な果実のような香りのビール”の「セゾン」と呼ばれる種類のクラフトビール。

缶に描かれたカエルは「自分にフィットする、少し個性的なモノゴトを選びたい」「フラットな仲間とのつながりを大事にする」という若い世代の価値観を、カエルの キャラクターで表現しているという。内容量は350ml、アルコール分は5%、価格は288円(税込)。

お役立ち情報[PR]