お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

あなたはからあげにレモンをかける派? かけない派? 50.8%が「かける」と回答

総合マーケティング支援を行なうネオマーケティングは、同社が運営するアイリサーチ登録モニターのうち、出身地が関東もしくは関西の20歳~59歳の全国の男女20歳~59歳を対象に「食の好み」をテーマにしたインターネットリサーチを行った。

■関西出身者は「ごま」「和風」ドレッシングが好き!?
好きなドレッシングについては、関東・関西ともに「ごま」の人気が高く、関東59.0%・関西64.0%となった。「ごま」「和風」に関しては、関東出身よりも関西出身者に好まれており、一方「シーザーサラダ」、「フレンチ」、「イタリアン」、「中華」、「コブサラダ」は関東出身者に好まれている傾向にあった。

あなたが好きなドレッシングの味を教えてください。

■関西はパン食派が多い!?
好きなラーメンの味については、関東・関西共に「醤油ラーメン」が56.0%で最も多い結果となった。また、パンとごはんのどちらが好きかについては、全体として『ごはん派』は67.1%、地域別でみると関東の『ご飯派』が71.5%に対し、関西の『ごはん派』は62.5%に留まった。

あなたはパンとごはんのどちらが好きですか。

■蕎麦vsうどんはほぼ半々
蕎麦とうどんのどちらが好きかについては、『蕎麦派』は合計49.5%となり二分する形となった。地域・性別で見ると、関東の男性で蕎麦派が最も多く65.2%だった。一方、うどん派は関西の女性が多く、56.7%となった。また、カレーのメイン食材については、「豚肉」が49.8%、次いで「牛肉」45.0%だった。地域別では、関東は「豚肉」の回答が多く68.5%だったが、関西では「牛肉」の回答が最多で60.5%だった。

あなたは蕎麦とうどんのどちらが好きですか。

■目玉焼きにはしょうゆ?塩?
目玉焼きにかける調味料については、全体の47.0%が「醤油」で最多、次いで42.3%が「塩」と回答した。地域別では関東は「醤油」が最も多く58.0%、関西は「塩」が最も多く49.0%だった。また、からあげにレモンをかけるかについては、全体の50.8%が「かける」と回答。しかし、大皿のからあげは周りへの配慮からかレモンをかける人が33.5%とぐっと減る結果となった。

あなたは目玉焼きに何をかけて食べますか。

お役立ち情報[PR]