お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

“モテ子”の部屋にはコレがある! 男性に聞く「女子の部屋にあったら好印象なもの」4選

男性にとって女子の部屋に行くのはいろいろな意味でドキドキするもの。どんな部屋なのか、掃除は行き届いているかなど、気になるポイントはいくつもあるみたい。そこで今回は、女子の部屋に行ったときにあったら好印象だと思うものについて、男性の意見を聞いてみました。

■アロマグッズ

・「アロマ関係のもの。おしゃれな感じがするから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女子っぽさがあるのでアロマ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「アロマグッズ。自分も好きだから」(31歳/小売店/事務系専門職)

部屋に入った瞬間に感じられるいい香りに「女子の部屋に来た!」と期待も高まるアロマグッズ。キツイ香りがダメな男性でもほのかなアロマの香りならいい印象を持ってくれるようです。

■ぬいぐるみ

・「ぬいぐるみ。女の子らしくてかわいいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「でかいぬいぐるみがあるとかわいいなと感じる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女子らしさとかわいらしさが感じられるぬいぐるみも好印象のようです。ベッドの上に大きなぬいぐるみが置いてあると、部屋全体の印象をかわいらしく見せられるかもしれませんよ。

■花瓶や観葉植物

・「花瓶。手入れされていれば女子らしさを感じる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「観葉植物。癒しが似合う女子と思い、好印象」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「花瓶。花好きは印象がいい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

部屋に花や観葉植物を置いているときちんとした暮らしをしているという印象みたい。毎日、世話をしていないと枯れてしまうようなものをキレイに保てるということは、家事全般をしっかりこなせそうな感じがするのかもしれませんね。

■料理グッズ

・「料理本」(27歳/金融・証券/営業職)

・「調味料。普段から料理している証拠だから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

ちゃんと自炊しているかどうかを判断できる、キッチンの調味料。毎日、使っているんだなと思えるような減り方、実用的な調味料のそろえ方をしている女子を見るといい奥さんになれそうな気がするのかも。

男性に好印象を与えるのは、女子らしさが感じられるものと、きちんとした生活をしていることが感じられるグッズという結果に。人が来るからといって慌てて片付けてもボロが出てしまうものなので、普段から整理整頓をして生活感がありながらも、どこか癒されるようなお部屋にしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]