お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 生活

席を外した瞬間に悪口!? 男性が見た、女子の思わずゾゾ~ッとする裏の顔!

いつも正直でいるのは難しいですよね。大人としては、本音と建前は上手に使いわけたいところですが、つい本音が出てしまうこともときにはあるのかも……? そこで、社会人男性に「女子の裏の顔を見た経験」について聞いてみました。

Q.さっきまで話していた子の陰口を言い出したなど、女子の裏の顔を見て、ゾゾ~ッっとしたことがある?
ある!……39.7%
ない!……60.3%

約4割の男性が「経験あり」という結果に。くわしいエピソードを聞いてみました!

■いなくなった瞬間に……
・「席を外した子の悪口を、その子がいなくなった瞬間はじめた子がいた」(34歳/情報・IT/技術職)
・「女子2人と自分の3人で遊んでいて、ひとりが先に帰ったあと、残った子が悪口を言い出して『怖!』と思った」(25歳/農林・水産/技術職)

悪口は面と向かって言うものではないですが、席を外した瞬間に言い出すのを見て恐ろしくなってしまったという男性の意見が寄せられました。

■女子トークは危険
・「こっそり女子トークを聞いてしまったのですが、人の悪口だらけだった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「女子同士でいろいろ悪口などを言っていたが、その本人が来たときにガラッと態度が変わったところ」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女子同士で話している会話が、悪口だらけだった! という男性からの意見。たしかに、その場にいたとしたら怖すぎます。

■切り替えが露骨すぎ!
・「あきらかに顔の表情が変わったりする」(25歳/医療・福祉/技術職)
・「笑顔での受け答え、愛想のいい返事などをしていたのに、一瞬で切り替わって文句を言い合っているのを見たとき」(31歳/不動産/専門職)
・「『またご飯行きましょうね』と言いつつ、相手が消えた途端に、『二度と行かない』って言っていたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

これぞ「裏の顔」というエピソードも。顔は笑っていても、どこか油断できない人はいますよね。

普段はにこやかで愛想のいい人ほど、裏の顔を見られてしまうとかなりショックを与えてしまうのかもしれませんね。どんなときも、油断は禁物です!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数58件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]