お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

いつもの料理に混ぜるだけで、簡単に栄養強化! アサヒより、天然素材『ビール酵母(栄養酵母)粉末』 9月1日(月)発売

アサヒフードアンドヘルスケアは、「エビオス」ブランド初の栄養補助食品として、天然素材『ビール酵母(栄養酵母)粉末200g』を9月1日(月)より全国で発売した。

ビール醸造時の麦汁発酵過程で、栄養成分を吸収した天然素材の酵母を乾燥させた同商品は、9種のビタミン、19種のアミノ酸、9種のミネラル、2種の核酸、食物繊維の40種の栄養成分を含んでいるという。

粉末タイプのため、いつもの料理に混ぜることにより栄養補給が可能に、また保存料・香料・着色料は一切使用していないとのこと。

内容量200g、希望小売価格は710円(税別)。なお、同商品の発売を記念し、“レシピブロガーCho-cocoさんのオリジナルレシピ”や、“管理栄養士がアドバイスする定番のおかず”、“おやつへのちょい足しアドバイス”など、商品を使用したレシピを紹介する『ビール酵母粉末 美味しくかんたん!アレンジレシピサイト』が開設された。

お役立ち情報[PR]