お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

新潟の味を凝縮!袋麺とカップ麺「うまさぎっしり新潟」シリーズをエースコックが9月29日から順次発売

新潟米粉でもちもちしょうゆ5P

エースコックは、袋麺の「うまさぎっしり新潟 米粉でもちもちラーメン しょうゆ/みそ5食パック」2種類を9月29日に、カップ麺の「うまさぎっしり新潟 三条カレーラーメン/妙高とん汁ラーメン」2種類を10月6日に新発売する。

【あとからジワジワくる「Oh!じゃがりこ」 新潟県で販売開始】

同シリーズは、新潟県のPRロゴである”うまさぎっしり新潟”を商品名に冠した即席めん。

新潟米粉でもちもちみそ5P

「米粉でもちもちラーメン」は、新潟産コシヒカリの米粉を練り込むことで生まれる、もっちりとした強いコシの麺が特徴の商品。先入れスープなので、麺にスープの旨みがしっかり染み、野菜などの具材といっしょに煮込んで食べるとよりいっそう美味しさが増すという。麺のコシが強いのでのびにくく、鍋の〆にもピッタリ。味はしょうゆ味と味噌味の2種類。いずれも5食パックで500円(税別)。

三条カレーラーメン

「三条カレーラーメン」「妙高とん汁ラーメン」は、新潟県のご当地のラーメンを地元の店主監修の元で再現したカップ麺。

「三条カレーラーメン」は、チキンをベースに数種類のスパイスと魚介の旨みを利かせたカレースープにホクホクとしたポテト、玉ねぎ、肉そぼろ、ねぎ、人参を入れた。

新潟妙高とん汁ラーメン

「妙高とん汁ラーメン」は、赤・白味噌をベースにポークや鰹の旨みを利かせた味噌スープに、味付けした豚肉、玉ねぎ、豆腐、ねぎを入れた。

カップ麺は新潟県の観光PR キャラクターである”レルヒさん”を前面に押し出しインパクトのあるたパッケージデザインに仕上げた。この”レルヒさん”を起用したTVCMは、新潟県限定でO.A.する。価格は、170円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]