お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ポテトチップス、Jagabee、かっぱえびせん~明太子を使った3種類の商品を、カルビーが9月8日から期間限定で順次発売

『ポテトチップス めんたいチーズ』

カルビーは、明太子を使用したスナック『ポテトチップス めんたいチーズ』『Jagabee チーズ明太子味』『かっぱえびせん めんたいマヨ味』の3品を、9月8日から順次、期間限定で新発売する。

【コンビニ限定の贅沢品!カルビー「ポテリッチ 燻製たらこ味」】

同社の「ポテトチップス」「Jagabee」「かっぱえびせん」は、いずれも人気のスナック菓子のシリーズ。味覚の秋に、人気の素材である明太子を入れた商品をラインアップする。

『ポテトチップス めんたいチーズ』は、まろやかなチーズのうま味とコクのある明太子の辛さがマッチ。パッケージでは、チーズのアイコン上に期間限定の文字を入れ、ベースカラーは明太子をイメージした優しいピンク色にしている。58g入でオープン価格(想定120円前後)。コンビニエンスストア先行販売は9月8日からで、全国発売は9月15日になる。

『Jagabee チーズ明太子味』

『Jagabee チーズ明太子味』は、じゃがいもの、ほくほくとした美味しさを引き立てるチーズ味に、アクセントで加えた明太子の辛みで仕上げている。おつまみに合う、味付け。パッケージは、明太子をイメージしたピンク色に、赤と白のドット柄で明太子とチーズを表現。38g入でオープン価格(想定130円前後)。コンビニエンスストア先行販売は9月15日から、全国発売は10月6日発売になる。

『かっぱえびせん めんたいマヨ味』

『かっぱえびせん めんたいマヨ味』は、あっさりしたマヨネーズ味に、ピリッとした明太子の辛さを加えている。パウダーに、福岡の老舗メーカー「かねふく」の辛子明太子を使用した本格的な味わい。パッケージには、かねふく明太子の写真しブランドの安心感を出している。70g入でオープン価格(想定130円前後)。10月20日から全国で発売する。

(エボル)

お役立ち情報[PR]