お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

秋のトレンドメイク&ファッションのポイントは、「光の層を纏う肌」と「ラスティーパステル」

暑い夏もひと段落。そろそろ秋のメイクやファッションに切り替えようと思っている人も多いのでは? 資生堂と小学館がコラボして、8月に行われた「SKIN DRESS PARTY」。美に敏感な「Domani」と「美的」の読者やブロガーが招待されたこのイベントにて、この秋の最旬メイク&ファッション情報をゲットしたのでご紹介します!

「タンフリュイドエクラ」を使ったベースメーキャップのデモンストレーションでは、その艶めく肌のお美しさに会場から拍手も!

「タンフリュイドエクラ」を使ったベースメーキャップのデモンストレーションでは、その艶めく肌のお美しさに会場から拍手も!

このイベントは、9/21(日)にリリースされる「クレ・ド・ポー ボーテ」の新リキッドファンデーション「タンフリュイドエクラ」の発売を記念して行われたもの。美容ジャーナリストの加藤智一さん、「Domani」で活躍中のスタイリスト・石毛のりえさん、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの大久保紀子さんによるトークショーや「タンフリュイドエクラ」の体験も行われました。

トークショーでは、「タンフリュイドエクラ」の魅力やこの秋のファッションのポイントも。加藤さんは「『タンフリュイドエクラ』は肌を主役にしてくれます」とのこと。また、大久保さんからは「(『タンフリュイドエクラ』は)石畳のように重なり合う“パヴェダイヤモンド”の輝きをヒントにして作られたため、肌の上で光と光が重なり合うことで光の層のような輝きが実現します。そして、美しい素肌よりも美しく上質で華やかな肌を演出できます」というお話も。どうやら今秋のメイクは「光の層を纏う肌」がトレンドなのかも!?

では、そんな秋の最旬ファッションは? 石毛さんいわく「今年の秋の流行色はバーガンディーとラスティーパステル」だそう。この秋は、ベースメイクで光の層を纏ったら、バーガンディーやラスティーパステルといった色味のファッションで決めれば、トレンド顔になれそう!

来場者全員に「タンフリュイドエクラ」をタッチアップ。美しくドレスアップされた肌でイベントに参加してもらいました

来場者全員に「タンフリュイドエクラ」をタッチアップ。美しくドレスアップされた肌でイベントに参加してもらいました

ちなみにイベントでは参加者が「タンフリュイドエクラ」を実際に体験し、美しくなった肌をプロのカメラマンが撮影するというコーナーも。「(『タンフリュイドエクラ』を使用してみて)ふわっとした艶感のある仕上がりになりました。ファンデーションでこんなに変わるものかと驚きました!」、「肌が輝いているようです」といった感想も。

最新のメイクアイテムやトレンドカラーを取り入れて、夏とはまたひと味ちがうイキイキとした秋を過ごしてみては?

●クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ<ファンデーション>
リキッドタイプ全8色 SPF25・PA++ 30mL 各12,000円(税抜)
資生堂インターナショナルより2014年9月21日(日)発売
http://www.cledepeau-beaute.com/jp/

(編集部)

お役立ち情報[PR]