お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

私に代わって情報収集してくれる便利アプリ「カメリオ」がリニューアル

メイン紹介イメージ

白ヤギコーポレーションは、キュレーションアプリ「カメリオ」を、8月25日にリニューアルした。また、従来のiPhone版に加え、Android版、Web版もリリースされた。

【情報収集で大事なことは情報を捨てること―捨て方:頭の中にある情報を手を使って書き出す】

「カメリオ」http://kamel.io/ は、知りたい情報が探さなくても見つけてくれるアプリ。利用者が興味のあるテーマに沿って、追いたい情報を自動的に収集する。
記事収集には、高精度アルゴリズムを採用。また、ツイッターやフェイスブックなどソーシャルデータより「こだわり」や「好み」を解析、利用者にとって最適なテーマを提案する。

さらに「特集」ページでは、カメリオ編集部が話題のテーマをセレクトして提案、常に新しい興味を発見することができる。

本アプリは今年2月のリリース以降、25~35歳男性を中心とした6万人以上のユーザーにダウンロードされており、登録テーマ数は100万から300万へ3倍に増加。よりニッチなテーマも追えるようになっている。

お役立ち情報[PR]