お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さりげないお礼が女子のたしなみ♪ LINEやFacebookで贈るおしゃれなスモールギフトサービス

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

感謝の気持ちと一緒にさりげなくお礼の品をプレゼントできる女性って、ステキですよね! でも、ちょっとしたお礼のためにわざわざ渡しに行くまでもない気がしたり、高価なものを贈って相手に気を遣わせるのもイヤだな~と悩んでしまうこともあるはず。

実はそんな女子の悩みを解決するギフトサービスがあるんです♪ メールやLINE、Facebookなどで、気軽にスモールギフトを贈る方法を、さっそくご紹介します!

贈り物上手になれるサービスの名前は「giftee(ギフティ)」。利用方法はとってもカンタン。商品と贈り方を選んだら、ギフトに添えるメッセージカードを作成し、決済すればOK!

受け取りも、届いたギフトURLにアクセスして、メッセージカード&ギフトチケットに引き換えれば、あとは相手の都合に合わせて店舗に足を運んでもらい商品と交換するだけ! 相手の住所に直接届けたいギフトも、受け取り側が住所を入力するので、相手の最新の住所を知らなくても大丈夫♪

気になるラインナップはというと……。お花やケーキ、カフェやバーのドリンクチケットにコンビニのお買い物券など、500円前後で贈れるセンスのいいものばかり。

なかでも注目は、新たに取り扱いを開始した、スターバックスのギフトカード販売サービス「Starbucks e-Gift」。同サービスは、これまでスターバックスの公式ホームページとMixiを通じてのみ可能でしたが、今回gifteeに「スターバックス ドリンクチケット」として仲間入りしたことで、よりカジュアルに贈れるようになりました!

スターバックス ドリンクチケットは、スターバックスの店舗にて、お好きなドリンク1杯(税込み500円まで)と引き換えできるチケット。お会計の際にレジでチケット画面を提示するだけ&スターバックスは全国に1000店舗以上展開しているので、贈られた側も気軽に利用できて、喜ばれることまちがいなし!

たとえば、残業を手伝ってくれた同僚へ感謝の気持ちとして、約束をドタキャンすることになったときのお詫びとして、はたまた友だちの誕生日にちょっとしたお祝いに……。あらゆるシーンで利用すれば、きっと“気配り美人”の称号はあなたのものに。

キュートなイラストやメッセージが描かれたオシャレなカードとともに、カンタンにスモールギフトが手配できる「giftee」。気配り上手な女性のたしなみとして、あなたもはじめてみてはいかが?

●giftee(ギフティ)
https://giftee.co/

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2014年08月29日に公開されたものです

SHARE