お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夕方のボロボロ顔が残念すぎ! 男性が「女子のメイク崩れでドン引きした経験」4選

朝しっかりメイクをしていても、夕方ごろになるとメイクは崩れてしまいがち。そんな女子の「メイク崩れ」を見て、男性は思わず引いてしまうことも……? そこで今回は、「女子のメイク崩れを見てドン引きした経験」について、社会人男性に聞いてみました。

■ベースメイクがボロボロ
・「ほうれい線にファンデーションがたまっていたのには引いた」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「壁が崩れるかのごとく、ファンデーションが……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「会社で夕方ごろ、ふと見たらファンデーションが崩れていてひどい状態だった」(31歳/不動産/専門職)
・「夕方になると、目尻のシワが隠せていなくてドン引きした」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「夏場、汗でメイクが崩れていてシミやシワが目立ってた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ベースメイクの崩れは、多くの男性が気になるみたい。肌悩みをカバーしてくれるファンデーションも、崩れてしまっては意味がないですよね。汗をかきやすい夏の時期は、特に意識してメイク直しをしたほうがよさそうです。

■顔がテカっている!
・「テカっているのが気になったから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「テカリのひどい人がけっこういる」(30歳/食品・飲料/技術職)

顔のテカリも、男性陣はしっかり見ています。テカりやすい夏場は、特に気をつけたいところ。

■アイメイクの崩れ
・「アイライナーとかマスカラが落ちてクマみたいになって、真っ黒になっていたのを見た」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「夏場でしたが、汗でアイラインが崩れて黒い涙みたいになっていたことがあり、引いてしまった」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「汗でアイシャドウが崩れていて少し怖かった」(35歳/情報・IT/技術職)
・「途中で化粧直しをしなかったのか、アイメイクが落ちてホラー映画になっていた」(38歳/その他/技術職)

つい濃くなりがちなアイメイク。アイラインやマスカラなどしっかりしていると、その分崩れたときの見た目はかなり残念なことに……!?

■リップメイクも油断できない
・「歯に口紅がついていて幻滅したことがあります」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「口紅がハミ出ている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

意外と見逃しがちなリップメイク。最近は濃い色の口紅も流行っているので、崩れもより目立ってしまいそう。

せっかく好印象を持ってもらうためにメイクをがんばっても、崩れたままにしておけば本末転倒。面倒だとしても、こまめなメイク直しや、崩れにくいメイクを意識するのは大切ですね。

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月21日に公開されたものです

SHARE