お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 汚女子クリーニング

「無地のタオル」VS「柄タオル」、女子に人気なのは?

どの家にも数枚あることが多いバスタオル。デザインも豊富で、お気に入りがある! という人もいるのでは? そこで今回は、働く女子にこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、バスタオルを購入するき、「無地のタオル」と「柄があるタオル」、どちらを購入することが多いですか?
無地のタオル……57.1%
柄のタオル……42.9%

<「無地のタオル」派の意見>

■清潔感がある!

・「無地のほうが清潔感がある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「シンプルが好きだから」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「汚れがわかるから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

「無地のタオル」派の意見では、「清潔感」を重視しているような回答が目立ちました。たしかに汚れがわかりやすい分、洗濯をするときにラクですよね。

■高級感がある

・「柄のタオルで安いものは、ホントに安っぽいけど、無地なら安いものでもあまり気にならないから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「柄ものは飽きる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「部屋の中で干すことが多いので、干しているときに部屋の雰囲気を大きく損なわないようにするため」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ほかのものと合わせやすい無地のバスタオル。シンプルでもなんとなく高級感を感じさせる、という意見も寄せられました。

<「柄のタオル」派の意見>

■デザイン豊富なのはうれしい

・「かわいい柄なら、柄入りを選びたいから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「キャラクターもののかわいいものを選ぶ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「毎日使うものなので、好きな柄のほうが気分的にもよいと感じるため」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

毎日のお風呂上りには、お気に入りのバスタオルを使って気分よく過ごしたい、という人も。

■汚れが目立たない

・「少し汚れても目立たないから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらは汚れが目立たないことを重視した意見。たしかに、真っ白なバスタオルだと、小さな汚れでも気になってしまうかも。ガシガシ、豪快に使いたい! という人にとっては、柄もののほうが気にせず使えるのかもしれません。

やや「無地」派のほうが多い結果となりました。アンケートの意見を見てみると、「柄タオル」と「無地のタオル」、それぞれ特長があるようですね。あなたは、自宅のバスタオルは「柄タオル」派ですか? それとも「無地タオル」派ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]