お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! 服や小物などで「この柄に弱い!」というものって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

ショッピングに行くと、キュートなプリントアイテムがたくさん売っていますよね。さまざまな種類がありますが、女子に人気なのはいったいどんな柄なのでしょう? 働く女子にアンケートで聞いてみました!

●第1位/「小花柄」……28.2%
○第2位/「ストライプ・ボーダー」……20.8%
●第3位/「チェック」……16.8%
○第4位/「ドット」……16.1%
●第5位/「ネコ」……11.4%
○第6位/「マリン」……10.1%
●第7位/「ハート」……7.7%
○第8位/「ウサギ」……7.4%
●第9位/「大きい花柄」……6.4%
○第10位/「レオパード」……6.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は28.2%で「小花柄」でした! 花柄は女らしさを引き立ててくれるモチーフ。小さい花柄なら清楚感も出ますよね。今はデイジー柄がトレンドなので、たくさんアイテムが出ていますよ。ぜひチェックしてみて。

第2位は20.8%で「ストライプ・ボーダー」。シンプルなのでどんなファッションにもマッチする柄ですよね。今年はストライプ柄が流行中。コーデに取り入れれば一気に旬顔になれますよ。

第3位は16.8%で「チェック」がランクイン。チェックには「マドラス」や「ギンガム」などさまざまな種類が。季節によって使いわけするのも楽しいもの。ついついほしくなってしまうのも納得です。

主張しすぎない「小花柄」「ストライプ・ボーダー」「チェック」はどんな女子でも似合う万能柄。さりげなく個性を出せるので、デイリーにも重宝します。自分用だけでなく贈り物にもGOODですよ。女友だちにプレゼントを選ぶときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数298件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE