お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女のホンネ。もしも、パートナーに性病をうつされてしまったら……「冷静に対処する 65.2%」

自分には思い当たるふしがないのに、なぜか性病の感染が疑わしい場合、まず疑うべきはお付き合いしているお相手。病院で検査をすれば、病名や原因はあっさり解明されますが、その一方で辛い事実を聞き入れなければならないケースもあります。こんな立場に立たされたとき、女性たちはどういった対応をするもの? ズバリ聞いてみました。

Q.交際相手からあなたに性病が感染したら、どうしますか?

1位 冷静に対処する……65.2%

2位 別れる……26.8%

3位 怒りまくるが別れない……6.6%

4位 気にせず付き合う……1.4%

意外にも冷静に対処するといった答えが、圧倒的に多い結果となりました。女性たちから寄せられたコメントをさっそく見ていきましょう。

1位 冷静に対処する

・「今まで何事もなかったのに、急になったのであれば、何かしら原因があるはずなので、とことん話し合う」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「感染してしまったものは仕方ないのだから治療に専念するしかない。でもそれが相手の浮気によって生じた出来事だったら怒り狂うと思う」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「真実を確認したいから、何があったのか彼から聞いて、これからどうするのか話し合って、円満に解決したいです。たびたび続くようなら、別れることも視野に入れます」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

まずは冷静になり、ゆっくり考えるという方が多いようでした。女性ならではの感情的な態度はいったん封印し、事実の解明を試みるようです。

2位 別れる

・「遊んでいるということだから、別れるのは当然だと思う」(27歳/電機/技術職)

・「他の女と関係をもったことが許せない」(27歳/金融・証券/営業職)

彼女としてのプライドを傷つけられるだけでなく、自分に対する裏切り行為にもなってしまうため、どうしても許せない、という意見もチラホラ。

3位 怒りまくるが別れない

・「とりあえずキレまくるけど、すぐ別れるとかじゃなくてちゃんと話し合ってから決めるから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やはり腹は立つしショックだし悲しいが、相手一人の責任でもないと思うし、それでも好きには違いないだろうから」(25歳/その他/その他)

腹は立つし怒るけど別れないといった方の意見も、多数見られました。この決断が後々、よいものになるかは、神のみぞ知る……。

浮気疑惑と病気のダブルパンチに向き合うのは骨が折れるもの。願わくば、こんな心配とは無用なお付き合いを続けていきたいものですね!

※マイナビウーマンにて2014年3月にWebアンケート。有効回答数198件

(ファナティック)

※この記事は2014年08月10日に公開されたものです

SHARE