お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ。彼女の水着を一緒に選びたい? 選びたくない?

夏も本番になってくると、彼女とデートで海やプールに出かけるといったカップルも多くなってきます。海やプールに行くと、彼女の水着のお披露目があるから楽しみといった男性も多いようですが、その前に彼女に、「水着を買いについてきて」と言われると、男性はうれしいものなのでしょうか? アンケートでホンネを聞いてみました!

Q.あなたは、彼女の水着を一緒に選びたい? 選びたくない?

選びたい……32.0%
選びたくない……68.0%

意外にも、「選びたくない」といった意見が7割という結果に! ではそれぞれの意見を見ていきましょう。まずは、「選びたい」派の意見から。

■「選びたい」派/自分の好みで選びたい

・「自分の好みを反映させたいから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分の好きなものを着て欲しいから」(23歳/電機/技術職)

・「自分の目線で意見を言いたいから」(37歳/通信/技術職)

俺好みの水着を着せたい! といった男性の意見が多く見られました。男性も独占欲が意外に強いのかも?

■「選びたい」派/選ぶプロセスが楽しい

・「一緒に似合うかどうか確認しながら買い物をするのも楽しいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「彼女の嗜好に合わせて、一緒に選んであげたい。それも楽しい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「選ぶプロセスが楽しいからです」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

・「客観的に似合うものを選んであげたい」(22歳/電機/技術職)

一緒にデートがてら、彼女の水着を選びたいといった男性も多いようでした。アレコレ相談しながら、一緒に見るというのも楽しいかもしれませんね!

では、一方で「選びたくない」派の意見は?

■「選びたくない」派/恥ずかしい

・「雑誌やネットでいいねと言い合うのならいいが、実物を見に行くのは、人の目もあるので嫌」(32歳/不動産/専門職)

・「一緒にショップに入るのが恥ずかしいしサプライズ感がなくなるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「そもそも女子の水着売り場に男が入るのが苦痛」(26歳/通信/技術職)

やはり多かったのが、ショップに一緒にいくのが恥ずかしいといった意見でした。下着売り場同様、水着売り場は恥ずかしく感じるようです。

■「選びたくない」派/楽しみにしておきたい

・「どのようなものを選ぶのか楽しみにしたいので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分で一生懸命選んだものを着てほしい。サプライズが欲しい」(29歳/自動車関連/営業職)

・「どんな水着を着てくれるかという楽しみがなくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

当日のサプライズがなくなるから、できれば当日まで水着は見たくないといった男性も多かったです。

いかがでしたか? 女子の買い物を面倒がる男性は多いですが、せっかく買うなら彼の好みを外したくない! と思う女子も多いはず。一緒に選んでくれない男性の場合は、事前に雑誌などを見せて彼の好みをチェックしておくといいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月10日に公開されたものです

SHARE