お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食塩を使っていないレトルトカレーが8月15日に販売開始

食塩不使用カレー

減塩・無塩食品販売の「無塩ドットコム」は「無塩食品シリーズ」の第一弾として、食塩をまったく使用しない「食塩不使用カレー(辛口)」を開発し、8月15日から自社ECサイトで発売する。

【オトナ女子のたしなみ 失敗しない梅干しの漬け方】

減塩専門店を運営している「無塩ドットコム」は、顧客からの「カレーが食べたいけど、塩分が気になって食べれない」「減塩カレーも塩分が多い」などの多くの声を受けて、「食塩不使用カレー」を開発した。

市販のレトルトカレーは1食あたり3g程度の塩分が含まれており、厳しい塩分制限が必要な高血圧や腎臓病・透析、心筋梗塞などの患者は、塩分が多いレトルトカレーは控えることがほとんどだが、同商品は食塩相当量0.17gと、塩分を気にせず食べることができる。また、味は辛口で「鰹節・こんぶ・しいたけ」などのうま味をしっかり効かせ、味わい深いが塩気を感じない新感覚なカレーとなっている。

販売開始日は8月15日、価格は2袋セットで1,060円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE