お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

赤っ恥! 夏のグループ旅行での大ポカ「間違えて前日入り」「お財布を丸ごと忘れた」

夏は、友人が揃って長い休みが取れる数少ない機会! みんなが“気合い十分”な旅行で「大ポカ」をやらかしてしまうと別の意味で思い出に残る!? そこで、「旅先でこんなことするのは私だけ?」と悔やまれる大ポカをしでかした女性陣に、当時のエピソードを語ってもらいました。

■恥ずかしい姿をさらした

・「浴衣を着て寝て翌朝はだけていた」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「足を開いて寝ていてあられもない格好だったらしい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

寝相が悪かったり、着慣れない浴衣を着て寝ていたりすると朝恥ずかしい姿になっていることも。いっそ、いつものパジャマ持参で、誰よりも早起きする……?

■大きな忘れ物

・「花火をしに行ったのに、花火を買い忘れた」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「水着を持ってくるのを忘れてひとり荷物番になってしまった」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お財布を丸ごと忘れて、旅路は友人に10,000円ずつ借りました」(28歳/情報・IT/技術職)

花火をしに行って花火を、泳ぎに行って水着を忘れるというのは、かなり痛い失敗。近くに買える店があれば良いですが、そうじゃない場合は、本人だけでなくまわりもいたたまれない気分に……。

■旅行の日時を勘違い

・「現地集合で旅行に行くはずが、私だけ日にちを間違えて前日に行ってしまった。前泊してみんなと合流。気合い入りすぎ! と笑われました」(27歳/不動産/専門職)

・「新幹線の時間を間違えて、乗り遅れてしまった。しょうがないので自由席に乗った」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

楽しみにしていた旅行なのに何故か日時を勘違い。日にちの間違いで前日に行ってたというのは不幸中の幸いかもしれませんよ。

■体調を崩した

・「旅行初日に風邪をひいて、バーベキューの準備や片付けなどをすべて友達にやらせてしまった」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「夜行バスに乗ったもののそのバスがあまりいいものでなく、体調を崩してしまって下痢が止まらなかった」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

移動時間が長かったり、慣れない環境だったりで旅行先では体調を崩しがちなもの。自分が辛いだけでなく、友だちにも迷惑をかけてしまうので旅行前からきちんと節制して体調管理心掛けましょう!

みんなが集まるたびにネタにされてしまいそうな笑える失敗が多いようですが、周りの冷たい視線を浴びそうな失敗もチラホラ。旅行を心置きなく楽しむためには事前の準備が大事ということ。忘れ物や日時の間違いにはくれぐれも注意してくださいね!

※マイナビウーマンにて2014年7月にWebアンケート。有効回答数83件

(ファナティック)

※この記事は2014年08月11日に公開されたものです

SHARE