お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 花火大会で出会った「残念すぎる女性」特集

夏はやっぱり花火! デートの定番ではありますが、女性にとっては着なれない浴衣での外出や人ごみなど、なかなか大変なお出掛けでもありますよね。しかしそれをあまり表に出してしまうと、男性から「残念」の烙印(らくいん)を押される可能性も。ではどんな言動がNGなのか、男性の皆さんに聞いてみました。

■花火を楽しんでいない

・「始まってすぐに言った、『あまり盛り上がらない』という言葉」(34歳/情報・IT/技術職)

・「花火が終わる前にさっさと帰ろうとする」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「『うるさかったね』と言われたとき」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『大したことなかったね』というのは雰囲気が台無しになった」(31歳/機械・精密機器/技術職)

せっかく花火を見に来たのなら、疲れなんて吹き飛ばして楽しんだ方が勝ち! こんな言動は相手をガッカリさせるに十分ですよね。それじゃあ来るなよ、と言われても文句は言えません。

■疲れた……

・「ダルい、暑いを連発」(25歳/農林・水産/技術職)

・「『混雑して疲れた……』と文句を言われた」(37歳/通信/技術職)

・「『疲れたからもう帰ろう』とクライマックスを見ずに帰る」(32歳/金融・証券/専門職)

・「『人ごみが多いね、来なければよかった』と言われたこと」(27歳/医療・福祉/専門職)

暑い夜の外出は、確かに疲れますよね。人ごみならなおさらでしょう。でもそれは彼も同じ。そう言う場所に出かけるなら、最初から覚悟を決めて行きましょう。

■浴衣はどうした?

・「『浴衣を着る』と言って着てこなかった」(28歳/その他/事務系専門職)

・「ジャージで見に来た」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「着物が着崩れてかっこ悪かった」(31歳/学校・教育関連/専門職)

女性にとって、暑い日の浴衣はしんどい! と感じる人も多いはず。とはいえ、それなりに雰囲気のある服装でお出かけしたいですよね。そして、着崩れを直すコツなど、事前にリサーチしておくのが安全かも。

■これはNG!

・「ゴミをポイ捨てする。男性はきちんと見てますよ」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「一人で先に行ってしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「食べ方が汚すぎて口にソースべったりだった」(26歳/情報・IT/技術職)

食べ方には気をつけたいですね! そしてゴミのポイ捨ては自分自身だけでなく、一緒にいる相手にも恥ずかしい思いをさせてしまいます。

気温が高い、人ごみ、浴衣……女性にとってはハードルの高い外出かもしれませんが、せっかくの夏のイベント、ちょっと気合いを入れて楽しんでみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月09日に公開されたものです

SHARE